スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--------(--)
 

28年度 八王子交歓大会

7/10 旧稲荷山小にてジャスティスの八王子での最初の公式戦がありました。

ジャスティスも6年生3人が新人メンバー!スポーツ少年団の大会では残念ながら敗退となってしまったので、
この大会で力を発揮してほしい!!とコーチ一同願っていました。
ママコーチは仕事だったので・・・LINEでの結果を見て一喜一憂していましたよ。
お母さんたちの喜びのLINEスタンプも盛り上がっていましたね。

わかくさ   ☆
南陽台F   ★
緑が丘    ☆

2勝1敗!頑張りました!!

交歓大会ジャスティス

写真を送ってもらったら・・・みんないい笑顔、頑張った顔をしていてうれしくなりました。

ジャスティスも勝つことの喜びを感じて、一歩ずつひとつのチームとしてまとまっていけるといいね(^_-)-☆

会場校のみなさん、対戦していただいたチームのみなさん、日女体の学生審判の方、大変お世話になりました。
ありがとうございました。
お父さん、お母さんも暑い中、応援・車出し・付き添いをありがとうございました。
2016-07-11(Mon)
 

28年度 関東スポ少競技別交流大会 東京都予選 最終日

ママコーチ、いろいろ忙しくて・・・ブログの更新ができずにごめんなさい。

先週の試合結果となりますが・・・
前記事からの続きでビーバーズの結果です。

7/3駒沢体育館にて準々決勝

高松  ★

最後の最後まで接戦でしたが・・・力及ばず負けてしまいました。

悔しくて悔しくて涙する選手。
どうして泣いている選手がいるの?・・・と不思議そうな顔の選手。
半分以上の選手が新人なので、メンバーの中に温度差があるのは仕方のないことです。
まだまだミニバスを始めて数か月の選手は、公式戦の大会の意味や6年生の気持ちを理解できなくても
仕方がないのかもしれないね。
でも、少しずつでいいから感じてほしい、真剣に練習し、真剣に戦って、負けて勝ち上がれない悔しさを。

今回、初めてのこの大会で緊張しながらも全力で戦った選手、コートを全力で走った新人選手の頑張りも努力も
コーチたちはちゃんとわかっているからね。
だからこそ、1年生~6年生まで全員がコートに立っているのだから、一歩ずつでいいから同じ目標に向かって、チーム全員で進んでいけるといいね。

対戦していただいたチームのみなさん、TO・審判のみなさん、スポーツ少年団のみなさん、大変お世話になりました。
ありがとうございました。

3日間応援、車出し、付き添いをしていただき、お父さんお母さんたちもありがとうございました。

1467633622167.jpg


2016-07-11(Mon)
 

28年度 関東スポ少競技別交流大会 東京都予選

7月2日(土)・・・駒沢体育館


今日は、スポ少大会のベスト8決めでした。

明日は、準々決勝~です。

気合入れて頑張りましょう!!

最終日、一つでも多く勝ち上がりたいね!!



パパコーチ


2016-07-02(Sat)
 

ご結婚おめでとう!

12年間毎年チームに遊びに来てくれて、みんなにバスケ指導をしてくれている
宮永雄太選手が6/18にご結婚しました!!

おめでとうございます

ママコーチが幼稚園で最初に担任した縁もあり、家族で結婚式に招待してもらい参列しました!
beavers ☆ justiceのみんなの動画メッセージやバルーン祝電もとても喜んでくれました。
美男美女のカップル!そして本当にお幸せそうでした。
雄太くんのお兄さんに「戸田先生(旧姓)!ありがとうございます!!」と言っていただき、
私もお世話になった雄太くんの亡きご両親を思い出し、改めて教え子の立派な姿に涙が出ました。

奥様は国際線の客室乗務員さん。新婦サイドは多くのCAさん
新郎サイドはプロやB.LEAGUEで活躍している多くのバスケットボールプレイヤー
とても華やかであたたかい結婚式でした。


雄太くん、智美さんおめでとう

JALのしろたん、金のバスケットボールが二人を象徴しているね

パパママコーチは、ちゃっかり五十嵐圭選手とも写真を写してもらいました


2016-06-21(Tue)
 

東京都交歓大会・練習試合 試合結果

6/12
東京都交歓大会   府中第5小にて
beavers
府中六小★
武蔵野☆
FFミラクルスターズ(練習試合)★

練習試合     川口小にて
justice
上ノ原★
川口★
ビーンズ★
川口★

6/18
練習試合   武蔵村山七小
beavers
相模台★
ジュニアーズ☆
高洲☆
アクロス☆

6/19
練習試合   長池小    
beavers
緑が丘☆
上ノ原★
光華★
住吉★

対戦していただいたチームのみなさん、ありがとうございました。
会場校のみなさん、大変お世話になりました。

来週からスポーツ少年団の公式戦が始まります!
しっかり戦って、勝利につなげていこうね☆

2016-06-21(Tue)
 
プロフィール

パパコーチ・ママコーチ

Author:パパコーチ・ママコーチ
男女メンバー大募集中!!

多摩ニュータウン近隣の小学校から元気な1~6年生が集まってミニバスケットボールの練習、試合を通して仲間との絆を深めています!
現在、男女メンバーを大大大募集中です!!

バスケが好きな方、初めての方、興味のある方・・・どなたでもぜひ、一度体育館へいらしてください。
別所小・長池小・松木小・秋葉台小にて練習しています。
見学、体験は随時行っていますので、下記メールフォームよりご連絡ください☆

このblogの管理人はビーバーズのコーチになって早16年のパパ・ママコーチ。練習以外ではとても優しい、楽しいコーチです(笑)

FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
管理人へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。