
--------(--)
 

28年度 関東スポ少競技別交流大会 東京都予選 最終日

ママコーチ、いろいろ忙しくて・・・ブログの更新ができずにごめんなさい。

先週の試合結果となりますが・・・
前記事からの続きでビーバーズの結果です。

7/3駒沢体育館にて準々決勝

高松  ★

最後の最後まで接戦でしたが・・・力及ばず負けてしまいました。

悔しくて悔しくて涙する選手。
どうして泣いている選手がいるの?・・・と不思議そうな顔の選手。
半分以上の選手が新人なので、メンバーの中に温度差があるのは仕方のないことです。
まだまだミニバスを始めて数か月の選手は、公式戦の大会の意味や6年生の気持ちを理解できなくても
仕方がないのかもしれないね。
でも、少しずつでいいから感じてほしい、真剣に練習し、真剣に戦って、負けて勝ち上がれない悔しさを。

今回、初めてのこの大会で緊張しながらも全力で戦った選手、コートを全力で走った新人選手の頑張りも努力も
コーチたちはちゃんとわかっているからね。
だからこそ、1年生~6年生まで全員がコートに立っているのだから、一歩ずつでいいから同じ目標に向かって、チーム全員で進んでいけるといいね。

対戦していただいたチームのみなさん、TO・審判のみなさん、スポーツ少年団のみなさん、大変お世話になりました。
ありがとうございました。

3日間応援、車出し、付き添いをしていただき、お父さんお母さんたちもありがとうございました。

1467633622167.jpg


2016-07-11(Mon)
 

28年度 関東スポ少競技別交流大会 東京都予選

7月2日(土)・・・駒沢体育館


今日は、スポ少大会のベスト8決めでした。

明日は、準々決勝~です。

気合入れて頑張りましょう!!

最終日、一つでも多く勝ち上がりたいね!!



パパコーチ


2016-07-02(Sat)
 

ご結婚おめでとう!

12年間毎年チームに遊びに来てくれて、みんなにバスケ指導をしてくれている
宮永雄太選手が6/18にご結婚しました!!

おめでとうございます

ママコーチが幼稚園で最初に担任した縁もあり、家族で結婚式に招待してもらい参列しました!
beavers ☆ justiceのみんなの動画メッセージやバルーン祝電もとても喜んでくれました。
美男美女のカップル!そして本当にお幸せそうでした。
雄太くんのお兄さんに「戸田先生(旧姓)!ありがとうございます!!」と言っていただき、
私もお世話になった雄太くんの亡きご両親を思い出し、改めて教え子の立派な姿に涙が出ました。

奥様は国際線の客室乗務員さん。新婦サイドは多くのCAさん
新郎サイドはプロやB.LEAGUEで活躍している多くのバスケットボールプレイヤー
とても華やかであたたかい結婚式でした。


雄太くん、智美さんおめでとう

JALのしろたん、金のバスケットボールが二人を象徴しているね

パパママコーチは、ちゃっかり五十嵐圭選手とも写真を写してもらいました


2016-06-21(Tue)
 

東京都交歓大会・練習試合 試合結果

6/12
東京都交歓大会   府中第5小にて
beavers
府中六小★
武蔵野☆
FFミラクルスターズ(練習試合)★

練習試合     川口小にて
justice
上ノ原★
川口★
ビーンズ★
川口★

6/18
練習試合   武蔵村山七小
beavers
相模台★
ジュニアーズ☆
高洲☆
アクロス☆

6/19
練習試合   長池小    
beavers
緑が丘☆
上ノ原★
光華★
住吉★

対戦していただいたチームのみなさん、ありがとうございました。
会場校のみなさん、大変お世話になりました。

来週からスポーツ少年団の公式戦が始まります!
しっかり戦って、勝利につなげていこうね☆

2016-06-21(Tue)
 

2016 八王子ミニ連 TO・審判講習会

昨日は由木中央小学校で、TO・審判講習会のモデルゲームを男女でさせていただきました。
初心者の選手も多いので、TOの勉強もさせてもらい、コーチ陣は審判も勉強させていただき、
1日有意義な時間を過ごせました。
ありがとうございました。
午後からは総会や代表者会議もあり、お父さん、お母さんたちの出番も多かったですね。
お疲れ様でした。

モデルゲーム
JUSTICEは★★★3敗
BEAVERSは☆★★1勝2敗

今年度は八王子で勝つのはなかなか難しく厳しいけれど、たくさん試合をさせていただく機会もあるので、たくさん経験して、練習して、力をつけて行こう!!

南陽台のみなさん、会場提供ありがとうございました。昨日は1日お世話になりました。
八王子ミニ連のみなさん、ありがとうございました。

2016-06-06(Mon)
 
プロフィール

パパコーチ・ママコーチ

Author:パパコーチ・ママコーチ
男女メンバー大募集中!!

多摩ニュータウン近隣の小学校から元気な1~6年生が集まってミニバスケットボールの練習、試合を通して仲間との絆を深めています!
現在、男女メンバーを大大大募集中です!!

バスケが好きな方、初めての方、興味のある方・・・どなたでもぜひ、一度体育館へいらしてください。
別所小・長池小・松木小・秋葉台小にて練習しています。
見学、体験は随時行っていますので、下記メールフォームよりご連絡ください☆

このblogの管理人はビーバーズのコーチになって早16年のパパ・ママコーチ。練習以外ではとても優しい、楽しいコーチです(笑)

FC2カウンター
カレンダー
11 | 2017/03 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
管理人へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
