
--------(--)
 

24年度 総会

今日はビーバーズ総会が開かれました。

「総会」というとちょっと堅苦しいけど、毎年行っている
年度初めの父母会を兼ねたような会です。

この場を借りて・・・

準備をしていただいた卒業生のお母さん達、本当にありがとうございました。

会場の準備や印刷、引継ぎなどなどお世話になりました。

最後までありがとうございました。

前年度の活動報告や会計報告をみると、いろいろなことが
思い出され・・・1年間200試合以上こなした選手、父母、スタッフ、コーチ陣の
頑張りに改めて拍手を送りたいと思いました。


そして、今年度の活動方針や、コーチ、新役員のあいさつ、
自己紹介からは、みんなで協力して頑張っていく新体制がすでにできていると
感じ、とてもうれしくなりました。

新メンバーのお母さん達がみなさん、お子さんと一緒に頑張って
行きたいという抱負を語ってくださり、ママコーチは涙がでてしまいました

だって、少し前までは部の存続さえ危うい人数だったのに、
新しいメンバーがすでにバスケに夢中になってくれていて、
その子どもたちを、チームを、支えてくれようとするお母さん達が
こんなにも集まってくれているのがうれしくて・・・

私達コーチ陣も選手、お父さんお母さん、スタッフのみなさんと
手を携えて、一緒に頑張っていこう!と強く誓いました。

「ビーバーズに入ってよかった。ミニバスケを始めてよかった。」と
必ず思ってもらえるように。

みなさん、平成24年度もどうぞよろしくお願いします 

2012-04-07(Sat)
 

6年生を送る会

2011年度の6年生を送る会が昨日行われました。

送る会7


試合や卒業旅行があったため、例年より少し遅れての開催でしたが、
下級生の父母のみなさんとメンバーで素晴らしい会を開いてくれました 
ありがとうございました 

卒業生11人は正装で登場!!

体育館で見せる姿とは全くちがうので、

パパママコーチは
「みんなAKB48みたいですごーくかわいい☆
こんなにかわいい女の子だったのか!!(笑)」と思ってしまいました。

下級生の出し物はKARAの歌とダンス
練習の成果が出ていて、フォーメーションがばっちり!!

これはバスケのフォーメーションにも生かされそう 

そして、ママコーチの大好きなHey!Say!JUMPの曲も歌ってくれました


一生懸命練習して「魅せる」ことにこだわった下級生に大拍手でした。

卒業生も嵐になりきって?ちょっと照れながら歌ってくれました〰

送る会8  送る会11
送る会9

その後は、修了証書、皆勤賞授与や
下級生からのプレゼント、
卒業生からのプレゼントやユニフォームの受け渡しなどありました。

サプライズで、卒業生のお母さんへの感謝状授与や
卒業生からお母さんへ写真とメッセージのプレゼントがあり、本当に
みんな涙涙・・・でした。

送る会10 送る会4

送る会5 

お父さんたちも参加してくれました!
送る会3 

笑顔いっぱいのメンバーたち
送る会6


全員で一緒に食べたおいしい食事と、楽しいプログラム、
そして、お父さんお母さんたち、コーチ陣からの愛情あふれる言葉に
卒業生だけではなく参加した全員の胸が熱くなりました。

これで、もう一緒にバスケができなくなると思うと本当にさびいしけれど、
みんなの頑張りと笑顔と一緒に過ごした日々は絶対に忘れないよ☆

私たちも、素晴らしいお父さん、お母さんに支えられ、みんなと泣いたり怒ったり、
落ち込んだり、でもそれ以上に笑顔ですごした時間はかけがえのないものでした。


卒業生のみんな、パパママコーチに幸せな時間を与えてくれて
本当にありがとう。すごーく手がかかる子たちだったけど(笑)そこが
本当にかわいくて・・・大好きだよ

今日からは一緒にバスケはできないけど、ずっとずっと仲間だよ!
悩んだり、落ち込んだりしたらいつでも遊びにおいでね。
思いきり笑いたいときや甘えたいときも遊びにおいでね。

市川コーチ、岡村審判、そして父母のみなさん、たくさんのご協力と
いつも温かい応援で励ましてくださり心から感謝しています。

ありがとうございました。








2012-04-02(Mon)
 

新年度スタート!!

今日は4月1日。

新社会人のみなさん、
また、幼稚園、小学校、中学校、高校、大学へ入学されるみなさん、
そして進級されるみなさん
何か新しいことに挑戦されるみなさん

おめでとうございます 


バスケに関して言えば、地震や停電の影響もあって、
ミニバスの全国大会や中学校のジュニアオールスター、
JBLのプレーオフ、みんなが楽しみにしていた多摩リーグ春季大会など・・・
次々に中止になってしまいましたが

野球やサッカーでは徐々に活気を取り戻してきていますよね 

ビーバーズの練習体育館からも近い日大三高が甲子園でベスト4に勝ち上がっているし 

ビーバーズは多摩ニュータウンの地域の小さなミニバスチームなので、
大きな力はないけれど、
今年度も活気ある練習、試合をして
チームも八王子も東京もミニバスケットーボール全体も盛り上げていきたいね 

・・・とはいっても

なかなかまとまっての練習ができないんだよね 

この時期はいつも体育館は使用できないけど、やはりいつも以上に厳しい。
余震、停電の影響はとても大きいね

みんなが集まったときに、有意義な練習ができるように、
一人ひとりが家や公園などでできることをしようね。

家でテレビを見るときでもぼーっと見ていないで、
ボールを触っていてね

エレベーターやエスカレーターを使わずに階段を使ったり、
電車の中で立っていたり、近所を走ったり・・・

工夫次第でいろいろなトレーニングができるよ 

そんな些細なことが大事だからね。
2011-04-01(Fri)
 

おいしかった!!クレープ (^_^)/

 今日はお昼の時間に・・・
お母さんたちがクレープを用意してくれました!!

クレープ生地を焼いてきてくれて、フルーツやチョコ、
生クリームやカスタードクリームを用意してくれて、
お昼ごはんが終わった子から、クレープを作って食べました


お弁当を食べた後、すぐにクレープのテーブル前に並んでいる子、
のんきに体育館で遊んでいる子、お弁当がぜんぜん食べ終わっていない子、
クレープが食べたくて焦っている子もいれば、のんびーりお弁当を食べている子・・・


ビーバーズにはいろんなタイプの子がいるなぁと、つくづく思いながら、
パパママコーチは1番最初に特製クレープをいただいちゃいました

中には生クリームとイチゴとバナナと、他にもフルーツやチョコが入っていて
ほんとっ~においしかったです

ママコーチはおかわりをして、カスタードクリームのクレープも食べちゃった

みんなは口の周りにクリームをつけてほうばっていたし、
上手に包んでいる子もいたけど、なんだかてきとーに折りたたんでいる子もいたね

人間こういうときに性格がでるんだな・・・


みんなが日頃からがんばっているから、そして29日の試合にがんばれるようにと
お母さんたちが企画してくれました

とってもおいしかったね

ごちそうさまでした
2010-04-25(Sun)
 

さくらの季節

SN3J0144.jpg




4月に入って桜も満開になり、進級・進学の季節となりましたね

パパ、ママコーチがビーバーズに入ってからの最初の卒業生は・・・
もう社会人の子達もいますが、大学4年生の子もたくさんいるね。

進級、進学にかかわらず、いろいろな面で4月から新しいスタートをきるみなさん、
がんばってね。応援しているよ

ビーバーズの卒業生の中で、4月から、自分の夢を追いかけて
愛知県名古屋市の桜花学園に入学しバスケをする子がいます。

先日、お母さんから桜花学園への入寮を知らせるメールをいただきました。
日本のトップレベルの高校でバスケができるなんて、みんなの憧れだよ

本当にがんばってほしいなぁ

ビーバーズのみんなは、明日は群馬遠征 
新チームになってのスタートはもう始まっていますが、
4月になり、気持ちも新たにがんばってほしいです

最近はコメントが少しずつ増えてきて、本当にうれしいです
励みになりますありがとうございます



みーちゃんへ:コメントありがとう!!あゆもとても喜んでいたよ
みーちゃんのケガもひどくなくて安心したよ。
札幌は少し暖かくなってきましたか?
また、ビーバーズの練習にも遊びに来てね

タヌキ古地さま:ぜひまた、練習試合をお願いしたいです
よろしくお願いします。

いくあゆ母さんへ:群馬遠征よろしくお願いします。
お互いに若さと(笑)パワーでがんばりましょう!!
いくあゆが更に力強いプレイヤーになるように信じ、期待しています



2010-04-03(Sat)
 
プロフィール

パパコーチ・ママコーチ

Author:パパコーチ・ママコーチ
男女メンバー大募集中!!

多摩ニュータウン近隣の小学校から元気な1~6年生が集まってミニバスケットボールの練習、試合を通して仲間との絆を深めています!
現在、男女メンバーを大大大募集中です!!

バスケが好きな方、初めての方、興味のある方・・・どなたでもぜひ、一度体育館へいらしてください。
別所小・長池小・松木小・秋葉台小にて練習しています。
見学、体験は随時行っていますので、下記メールフォームよりご連絡ください☆

このblogの管理人はビーバーズのコーチになって早16年のパパ・ママコーチ。練習以外ではとても優しい、楽しいコーチです(笑)

FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
管理人へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
