
--------(--)
 

久しぶりの練習

今日は1週間ぶりの練習。

久しぶりだったけど、時間が短かったけど、ゴールが高かったけど、元気に集まって練習を頑張りました!!

この時期は体育館が使えず、毎年苦労するけど・・・今年は本当に練習ができなくて大変

家で自主練習をして、交換ノートに書いて提出することにしたけど・・・
今日は全員が提出していなかったね。

自主練習しなかったのか、それともノートを忘れたのか

この先は6年生を送る会まで会えないし、練習自体は8日間もないから、自分で体を動かしたり、ボールを触ったりすることが大切だよ。

いよいよ、23日は6年生を送る会です。4人の卒業です。
今日、下級生から招待状をもらっていた6年生、うれしそうで寂しそうでした。

23日は、温かい心に残る会になりますように。
2014-03-16(Sun)
 

全国大会観戦

今日は用事があって新橋へ。

帰りは銀座線で表参道で降りて、表参道をぶらり歩きながら、代々木体育館へ
ちょっと寄ってみました。

体育館の中では、全国大会初日の熱戦が。

ミニバス全国大会ならではの太鼓の音、ラッパの音?、応援のバンバンスティックの音が
鳴り響いていました。

以前はチームのメンバーを引率して、よく一緒に観戦にいった全国大会。
友人が北海道代表チームのコーチだったことから、ビーバーズみんなで応援に行ったことも
何回かあったなぁ
友人のチームは震災の影響で中止になってしまった大会にも本来は出場予定だったけど・・・
なので、私も震災後は初観戦です。

娘が小学生の頃は毎年観たがっていたので必ず行っていた代々木での全国大会。

全国大会への憧れ~いつしか自分がかなえたいと思うようになり、娘は中学生の頃には
全国大会で自分が試合出場を果たせた!と話していました。

今日はちょうど男子北海道代表の「札苗」が試合をするところでした。
昔、いとこが在籍していたチーム。

たくさんの札幌市民にまぎれて一緒に応援

残り7秒で逆転して1点差で勝利しました!おめでとう~

最後の試合は、2011年度にお世話になった対戦したことのある栃木代表チーム。
なんと、ここで仕事途中のパパコーチ登場。

なぜか、続いてアルバイト帰りの娘登場。

家族で代々木集合!!みたいになり、3人で試合観戦しました。

年々、体格がよくなっている選手たち。どのチームにも170センチ近い選手が数人いて、
170センチを超えている選手もたくさんいます。

また、身体は小さくてもスピード、シュート力、ディフェンス力のある選手がたくさん。

東京都の選手もたくさん応援に来ていたので、5面とっている体育館は熱気ムンムン!

バスケが大好きな人ってたくさんいるんだと嬉しくなりました。

全国大会



2013-03-28(Thu)
 

ミニバス全国大会

今日の練習で言い忘れてしまったけど・・・

ミニバスの全国大会が3月28日~30日まで、国立代々木第一・第二体育館で
行われます。

全国各地の予選を勝ち抜いたチームが集まって戦います。

時間のある選手はぜひ、試合観戦してみるといいよ。

全国レベルの試合を観戦すると・・・いつもボーッとのんびりしているビーバーズのみんなも
普段は全く感じられないものが感じられるかも?しれないね


全国大会 女子組合せ
http://www.jmbf.net/2012_siryou/44th_alljapan_kumiawase_girls.pdf

東京都代表 下北沢ベリーズさん、頑張ってくださいね!
2013-03-27(Wed)
 

2012年度 6年生を送る会 

昨日はビーバーズ卒業式の「送る会」が開かれました

6年生3人はそれぞれ進学する中学校の制服を着て、下級生が待つ会場へ入場。

会場はかわいらしく飾り付けをしてあり、司会の5年生が進行役となりました。

食事の後は各学年の出し物。

みんな練習を頑張ったのね・・・下級生の気持ちが伝わってきたよ~

2,3年生・・・贈ることば
送る会1

4年生・・・歌と贈ることば
送る会2

5年生・・・合奏
送る会3


6年生からもかくし芸的な出し物が!若干かみあわなかったけど(笑)

そして、修了証書をもらい、6年生からお母さん達にありがとうメッセージを伝えました。
送る会4

最後はコーチと2012メンバー全員で記念撮影。
送る会5

企画、運営してくださった下級生の父母のみなさん、ありがとうございました。

司会をしっかり務めてくれた5年生ありがとう。

心温まる会となりました
今年は下級生の送り出すメンバーがたくさんいて、6年生を元気いっぱい送り出すことができて
本当によかったね
2013-03-21(Thu)
 

土日のこといろいろ

まずは3月9日(土)ホーム松木小にて練習試合

VS さいわい   ☆

VS 川口MAX  ☆

VS 陶鎔     ★

VS 有度一    ★


対戦して頂いたみなさん、ありがとうございました。

有度一さん、遠方からご参加ありがとうございました。
また機会がありましたらよろしくお願いします。

今日は6年生にとっては最後の練習試合。
そして、新チームにとっては最初の練習試合。

みんなそれぞれ自分の力を発揮して、今できることをしっかりやったかな?




そして、夜は先週6年生が参加したテレメディア杯の放送がありました

ビーバーズの6年生、茉優・小春・美結が参加した試合。
他のチームのメンバーと一緒にコートの中で頑張っていたね。

茉優が決めたシュート!ママコーチは5回も巻き戻してみちゃった

小春と美結はクリニックのシーンでもしっかり目立って映っていたね

記念になる試合に参加できてよかったね





そして、3月10日(日)は上柚木中にて八王子市の中学校1年生大会がありました。
ビーバーズの卒業生・八王子組9人は全員勝ちあがり、同じ会場に選手として集まっていました~

朝からパパママコーチは張りきって試合観戦。

由木中の羽未・百結は準決勝で負けてしまったけど、ずっと試合に出て、自分のプレーをしっかりやって頑張っていたね!惜しかった!!

松木中の育美・歩美は双子ならではの呼吸のあったプレーがよかった!ビーバーズでは同じクオーターに出る機会は少なかったけど、中学校では二人の息のあったプレーが重要だね!

八王子一中の結花・陽菜・朱里・佑夏・ジェナはスピードもディフェンス力も増して、力強いプレーがたくさんあったね!みんな1年の成果を出し切っていたね!優勝おめでとう


9人の活躍が本当にうれしかった1日でした

春休みには、なな子やみあも一緒にぜひ、遊びに、後輩指導に来てね
2013-03-11(Mon)
 
プロフィール

パパコーチ・ママコーチ

Author:パパコーチ・ママコーチ
男女メンバー大募集中!!

多摩ニュータウン近隣の小学校から元気な1~6年生が集まってミニバスケットボールの練習、試合を通して仲間との絆を深めています!
現在、男女メンバーを大大大募集中です!!

バスケが好きな方、初めての方、興味のある方・・・どなたでもぜひ、一度体育館へいらしてください。
別所小・長池小・松木小・秋葉台小にて練習しています。
見学、体験は随時行っていますので、下記メールフォームよりご連絡ください☆

このblogの管理人はビーバーズのコーチになって早16年のパパ・ママコーチ。練習以外ではとても優しい、楽しいコーチです(笑)

FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
管理人へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
