
--------(--)
 

成人式

昨日は、鈴木正三杯お疲れ様でした。

今日は1日お休みでゆっくりできたでしょうか。

昨日の試合のことを思い出したり、これからのことを考えたりしてくれた
選手はいたかな?

負けたことから得たことを明日に、次の大会に、来年の鈴木正三杯につなげられますように。




今日は成人式。
成人されたみなさん、おめでとうございます
でも、大雨~大雪になり、足元が悪くてとても大変な1日でしたね。

娘は中学校で全国制覇をしたときは晴天。

でも、それ以降・・・高校の入学式は台風並みの暴風雨。
高校の卒業式は東北大震災。
大学の入学式は震災の影響で中止。
そして・・・成人式は大雪。

今日は親しいお母さん達とお茶をしましたが、
「どうなっているんだろうね・・・」とため息をつきました。

ただ、成人式は女子はあでやかな振袖姿が多く、明るくキラキラとみんな笑顔が
まぶしかったです。


2004ビーバーズ卒業生集合!
成人式1
7あやみ・10いずみ・4あゆ・5ひかり・11まみ
13るりか・8りえ・9みく
6えつこ・12あおいは一緒に写れなくて残念
ママコーチもみんなに会いたかった~

成人式2
小学校2年~中学3年まで一緒にバスケをした4あゆ・5ひかり


八王子一中メンバーも集合!!
成人式4 成人式3

月日が経つのは本当に早いね。

ついこの間まで、一緒に鈴木正三杯に出ていた気がするよ。
今でも2004年メンバーの試合のDVDをみることがあるけど、本当に良く頑張っていたよね。

2012年メンバーも今年度は本当にあとわずかだから、悔いが残らないようにね。
1分でも1秒でも長く一緒にコートでバスケができるようにしていきたいね。

2013-01-14(Mon)
 

心をこめて ありがとう

今日はバスケじゃない話。


今日で幼稚園を退職しました・・・

昨年夏、2回目の椎間板ヘルニアの手術をする前は「1ヶ月くらいで復帰する!」
くらいの意気込みで手術に望んだけど、
思いのほか状態が悪くて、いまだに日常生活もままならず、退職となりました。

このブログに時々遊びにきてくれている幼稚園の父母の方もいるみたいです。

なので、この場を借りてご挨拶させてください。

担任を持っていたのに、最後まで責任を持ってお預かりすることが出来ず本当に
申し訳なく思っています。
こぐま・ぺんぎん・ひよこ・うさぎぐみのみんな、1学期しか一緒に遊べなくて本当にごめんね。

そして、卒園まで一緒にいると、見守ると約束していた年長さん。
いつもいつも声をかけてくれた年中さん。
元気いっぱいの年少さん。最後まで幼稚園にいっしょにいられなくてごめんね。

そして、いつも私を支えて温かく応援してくださったお母様たち。
いつも笑顔で優しく声をかけてくれて、私を盛り上げてくださって・・・
感受性豊かで成長著しいお子さんの大切な2歳という時期に、
一緒に楽しい時間を過ごせたことをとても幸せに思っています。

本当にお世話になりました。ありがとうございました。

今日は朝から、たくさんの子どもたちやお母様たちが逢いに来てくださって、お手紙や
アルバム、プレゼントをいただいて、とてもうれしかったです。

みなさんのこと忘れません。元気になったら、また幼稚園に遊びに行くね。

けがやびょうきにきをつけて、げんきいっぱいあそんで おおきくなってね 

たくさんの思い出をありがとう!

幼稚園1 幼稚園2


平尾わかば幼稚園 キッズクラブ担任 こぐま・ぺんぎん・ひよこ・うさぎのせんせい
2013-01-10(Thu)
 

鈴木正三杯に向けて

1月5日は練習初め 

みんなとても元気に体育館に集合していました!!

お昼にはお母さん達が公式戦に向けて「勝つカレー」を作ってくれました。
デザートにはフルーツヨーグルト
とてもおいしくいただきました。ごちそうさまでした☆

カレー カレー2



さて、1週間ぶりの練習でしたが、みんな年末年始においしいものを食べすぎたようで・・・
かなり動きが鈍かったよね・・・ま、仕方ないか

昨年は6年生が多くて、この「鈴木正三杯」にかける意気込みは選手もお父さん、お母さんも強く
試合の意味も大切さもすごーく良くわかっていたような気がする・・・

でも、今年はちょっと違うよね。
「鈴木正三杯」を知っていて経験している子は4人しかいないし、実際の試合の意味や大切さを
わかっている子はいないのかもしれない。

経験がない子が多いから仕方ないけど、少なくとも高学年の子や試合に出ている子、
経験している子がプレーでも精神面でもチームをひっぱて行かないとね・・・

たおる






2013-01-09(Wed)
 

昨日は・・・・

1月22日(日)は、鈴木正三杯の最終日が行われました。
「青葉」さん、優勝おめでとうございます!
全国大会でも、頑張ってください。

さて、さて昨日のパパコーチはというと・・・・。
大会最終日の、会場お手伝いは「ごめんなさい!」をして、午前中は健康診断、
午後は、お仕事に行っておりました。

なかなか、自分の時間も作れないのも事実でありまして練習が休みの時
じゃないと、健康診断も、やらなければいけない用事も足せないと・・・。


ところで今週末は、ひよこちゃんの大会ですね~・・・。

「笑顔が絶えない日」にしたいですね。
パパコーチも「楽しみたい」と思います。
9月の時は「ニーハオ!」だったんで、みんなの活躍をナマで見れなかった
からねえ(笑)・・・。

少数精鋭部隊!発進です!!(ピヨピヨ!)

頑張りましょう!!(楽しみましょう!!)


パパコーチ
2012-01-23(Mon)
 

新成人おめでとう!!

新成人のみなさん、おめでとうございます 

2003年度のメンバーが成人式で勢ぞろいしたということで、
写真を送ってくれました〰

みんな美しく綺麗なお嬢さんになっていて、パッと見たときには
誰なのかわからなくて、写真を拡大して分析しました(笑)

懐かしいみんなの笑顔をみて、本当にうれしかったよ。
みんな大学生になってがんばっているんだね!!

まゆ・もも・なつひ・ひとみ・あずさ・あんな・みずほ・さき 
みんなとってもカワイイよ〰!!

成人式2012  成人式2012-2

みずき・さとみ・あや・あさみもきっと自分の夢に向かって頑張っているよね!
6年生が12人もいて、仲良く頑張っていた2003年。

写真でみんなの笑顔に出会えてよかった!
もも、写真をありがとう






2012-01-10(Tue)
 
プロフィール

パパコーチ・ママコーチ

Author:パパコーチ・ママコーチ
男女メンバー大募集中!!

多摩ニュータウン近隣の小学校から元気な1~6年生が集まってミニバスケットボールの練習、試合を通して仲間との絆を深めています!
現在、男女メンバーを大大大募集中です!!

バスケが好きな方、初めての方、興味のある方・・・どなたでもぜひ、一度体育館へいらしてください。
別所小・長池小・松木小・秋葉台小にて練習しています。
見学、体験は随時行っていますので、下記メールフォームよりご連絡ください☆

このblogの管理人はビーバーズのコーチになって早16年のパパ・ママコーチ。練習以外ではとても優しい、楽しいコーチです(笑)

FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
管理人へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
