
--------(--)
 

クリスマスおやこ大会

お久しぶりのママコーチです

みなさん、MERRY CHRISTMAS

今日はクリスマスおやこ大会がありました

たくさんのお父さん、お母さん、お兄ちゃん、お姉ちゃん、弟妹が参加してくれて
とてもにぎやかな会になりました~

ママコーチが体育館に到着したときには、全員でのランニングが始まっていました。
「べっしょ~fight oh! fight oh! fight oh!」の掛け声もお父さん、お母さんも
はりきって元気にしてくれていました。

人間借り物競走では、パパコーチも参加。
そして、ボール運び競走、アップの後は学年別の試合。
ビーバーズ選抜チーム試合もしました。

大人チームが本気を出せば、子どもチームも負けじと大人チームに挑み、
良い試合がたくさんあったね。
お父さん、お母さんのナイスプレーには歓声があがりました

大人の最優秀選手は#11まきのお母さんでした!

子どもの最優秀選手(パパコーチ賞)は#4まひろでした!

おめでとう

最後にはチキンとハンバーガーを食べてお腹いっぱいになったね。
プレゼント交換も楽しかった

参加いただいたみなさん、本当にありがとうございました。
いつも厳しい練習をがんばっているみんなへ楽しい時間をつくってあげることが
できました。お疲れ様でした~

そして、サプライズプレゼントが
チームスタッフ木村さんからバスケノート、
もえ先輩からは手作りのミニボール
あゆみ先輩からは手作りケーキをいただきました。ありがとう~!
くりすます2012

そして、ママコーチは少し早いお誕生日のプレゼントをいただきました!
みんなの新年の目標が書いてあって、とてもうれしかったよ。
ありがとう~!!
くりすます2012-2
2012-12-25(Tue)
 

今年もお世話になりました

12月24日は、クリスマスお楽しみ親子大会ということで、元気なお母さん達と一緒に
親子でバスケを楽しみました 

お母さんも一緒にランニングや体操・ストレッチ、そして手つなぎ鬼、
ドリブルシュートをしてから、

お母さん VS 子どもたちで、

ドリブル競走、フリースロー10点先取競争、5on5をやりました。

子ども達が選んだ最優秀選手賞は#18まひろ母
おもしろかったで賞は#11もゆ母でした 

最後にはプレゼント交換と#14みあ のピアノ演奏会をしました~
みあのピアノ演奏が素晴らしくて、みんなでうっとりしちゃいました
みあ、ありがとう!!

お忙しい中、子どもたちと一緒にクリスマス親子大会に参加していただき
ありがとうございました。

ママコーチはお誕生日のプレゼントをもらっちゃいました!!
素敵な手紙とプレゼントをありがとう

クリスマス会2011-2

2011年も終わろうとしています・・・

ビーバーズのみなさん、今年1年お世話になりました。
ありがとうございました。

みんな、よくがんばったね!!
そして、お父さん、お母さんいつもいつもご協力と応援ありがとうございます。

また、来年もチーム全員で1つになって頑張っていきましょうね。


今年1年間対戦していただいたチームの監督、コーチ、選手、父母の皆さん
お世話になった連盟、審判のみなさん、
ビーバーズを応援してくださったみなさん
お世話になりました。ありがとうございました。

また、来年もよろしくお願いいたします。

みなさん、良いお年をお迎えくださいね 



2011-12-30(Fri)
 

久々の息抜きというか・・・・。

明日は、久々に練習・試合から離れてのクリスマスイベント。
選手も、親御さんも楽しんで欲しいです。

明後日は、関東大会の見学に行きます。
今年、対戦してくれたチームもたくさん出場します。
高いレベルの試合を観て、何か自分にとってのもの、チームの
ためになるものを感じ取って欲しいです。


パパコーチは、来週からまた海外ですのでみんなの顔を見れるのも
今年は、あと2~3日です。
来年の1月の大会に向け、本当の何かをつかんで欲しいです。


パパコーチ





2011-12-23(Fri)
 

良いお年を!!

今年1年・・・

ビーバーズを応援してくださったみなさん 

ビーバーズと対戦してくださったみなさん 

ビーバーズをお世話してくださった関係者のみなさん 

そして、ビーバーズで頑張った選手のみなさん 

たくさんお世話になりありがとうございました。


来年もどうぞよろしくお願いいたします。

みなさん、良いお年をお迎えください 

続きを読む>>

2010-12-31(Fri)
 

クリスマスお楽しみ親子大会

今日は

「クリスマスお楽しみ親子大会」がありました~ 

実際は、多摩リーグで決勝日に進めなかったから・・・という事情もありましたが

日頃から練習を頑張っているみんなへのご褒美と親子でバスケを楽しんでほしくて
企画しました。

たくさんのご参加ありがとうございました 

まずはお父さん、お母さんも子どもたちと一緒に、ランニング、体操、ストレッチ。

その後はドリブル、シュート、親子でツーメン

まずは、親VS子 ドリブル競争!
つぎは、親VS子 フリースロー大会!

その後4チームに分かれて試合!

親子が同じチームになって仲良く戦いました。

昔を思い出して、実力を発揮する父母
きゃあ~うわ~と声を出して転んでしまう父母
黙々とプレーする父母
子どもたも生き生きとプレーしていました 

最後は 親VS子 での試合!

パパコーチが「絶対に負けない!!」と本気モードで子どもメンバーを選ぶと
対する父母チームも勝ちを意識したメンバーで対戦。

3Qは低学年と初心者お母さんメンバーが戦い、なんとここで同点。

4Qは逆転をしようと5,6年生メンバーが出てくると・・・
なんと、父母チームは全員バスケ経験者をそろえ、本気で勝ちにきました
でも、そこで子どもたちから「大人気な~い」と若干のクレームあり(笑)

結果は僅差で父母チームの勝ちでした!だって勝負だもん。父母も本気さ!!!

子どもたちは落ち込みながらも、最後のドッチボール戦へ。

3回とも父母チームが勝ち、子ども達が勝って終わってほしい
とのママコーチの思いもむなしく、勝負の道は厳しいと感じた戦いでした(笑)


切り替えの早い子どもたちは立ち直りも早く
あやかパパママが用意してくれたデコシールのくじ引きに大喜び。
(本当にありがとうございました

最後にプレゼント交換、クリスマスランチ、ケーキなど本当にたのしく、おいしかったね

ママコーチは進行・審判に忙しく、写真を撮るのを忘れてしまいましたごめんね

そして、ママコーチのお誕生日が近いのでお花とみんなのメッセージの
プレゼントをいただきました。
うれしかった ありがとうございました~

プレゼント1  プレゼント2

あ、下の記事のパパコーチのコメントをみんな読んでね↓


2010-12-24(Fri)
 
プロフィール

パパコーチ・ママコーチ

Author:パパコーチ・ママコーチ
男女メンバー大募集中!!

多摩ニュータウン近隣の小学校から元気な1~6年生が集まってミニバスケットボールの練習、試合を通して仲間との絆を深めています!
現在、男女メンバーを大大大募集中です!!

バスケが好きな方、初めての方、興味のある方・・・どなたでもぜひ、一度体育館へいらしてください。
別所小・長池小・松木小・秋葉台小にて練習しています。
見学、体験は随時行っていますので、下記メールフォームよりご連絡ください☆

このblogの管理人はビーバーズのコーチになって早16年のパパ・ママコーチ。練習以外ではとても優しい、楽しいコーチです(笑)

FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
管理人へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
