
--------(--)
 

余談ですが・・・うちの子、紹介します!

うちのかわいいうさぎさん 

名前は、「勝」と書いて「しょう」と言います。

娘が小学校4年生の時に飼いはじめ、バスケで勝利できるようにと

「勝・しょう」

と名づけました。

今では、おじいちゃんですが、ボールが大すきで、本当に上手に
ボールハンドリング?みたいなことをします

みんなに一度見せてあげたいなぁ 
ユニフォームを着せて、試合にも出してみたいなぁ(笑) 

しょっぴ
2010-06-24(Thu)
 

負けると・・・

・・・ママコーチ更新をさぼっていました。ごめんなさい 

6/20は練習試合でした。

結果は1勝3敗・・・・・・・

更新をさぼりたくなった理由がわかっていただけたでしょうか!!
↑すみません。言い訳でした 

負けると・・・悔しい、悔しい、悔しい
はずなんだけど、みんなはどれくらい悔しいかな?

また、すぐに次の場面や試合で同じミスをしていたり
何度も同じことを注意されたり・・・

失敗してしまったら、気持ちを切り替え、そのあとしっかりがんばる。
同じ失敗は繰り返さないように努力する!


このことをみんなが意識して行こう 

だんだん暑くなってきて、試合中も本当に苦しいときもあるけれど
環境や条件はみんな同じはず。

仲間やコーチ、お父さんお母さんの問いかけや応援にしっかりと

「 はいっ 」

と、元気よく、相手に聞こえるように返事をしよう!!

自分が話しかけても返事もしてもらえないときは本当に
悲しいよね・・・
でも、みんなは知らず知らずのうちに、相手に悲しい思いを
させているかもしれないよ 

だから、みんなはそんなことがないように、周りの人を思いやる気持ちを忘れずに
しっかりと返事が出来る子になろうね 

萩山小のみなさんお世話になりました。

対戦して頂いた、萩山・東萩山・南台・小柳のみなさん
ありがとうございました。
2010-06-23(Wed)
 

スポ少 抽選

これから、渋谷区岸記念体育館会議室でスポ少交流大会の
代表者会議と抽選です・・・ドキドキ

6日には東京都交歓大会の代表者会議と秋の東京都優勝大会の
抽選にお母さんたちが行ってきてくれました

みんなは、八王子市のTO講習会で試合とTOを頑張ってきたんだよね

お母さんたちもビーバーズのみんなもお疲れ様でした!

ママコーチは娘と慶應義塾大学日吉記念館で行われた「早慶戦」を観戦してきました。
慶應と早稲田のあつーい戦いは勉強になりました

スポ少の抽選結果は後ほどアップしますね

みんなは市川コーチの話をちゃんと聞いて、今日も練習頑張ってね!!

2010-06-08(Tue)
 
プロフィール

パパコーチ・ママコーチ

Author:パパコーチ・ママコーチ
男女メンバー大募集中!!

多摩ニュータウン近隣の小学校から元気な1~6年生が集まってミニバスケットボールの練習、試合を通して仲間との絆を深めています!
現在、男女メンバーを大大大募集中です!!

バスケが好きな方、初めての方、興味のある方・・・どなたでもぜひ、一度体育館へいらしてください。
別所小・長池小・松木小・秋葉台小にて練習しています。
見学、体験は随時行っていますので、下記メールフォームよりご連絡ください☆

このblogの管理人はビーバーズのコーチになって早16年のパパ・ママコーチ。練習以外ではとても優しい、楽しいコーチです(笑)

FC2カウンター
カレンダー
11 | 2017/03 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
管理人へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
