スポンサーサイト

--------(--)
 

多摩リーグ冬季大会 2日目

今日は長池会場にて、多摩リーグ2日目の試合がありました 

ベスト8・4決めです。


VS  清瀬

VS  ビーンズ

ビーバーズは、2戦2敗し、勝ち上がることが出来ませんでした 

ビーンズ、国立一が2勝し、準決勝へ。
清瀬、萩山がベスト8で敢闘賞でした。

おめでとうございます 

対戦していただいた皆さん、指名審判で来ていただいたみなさん
お世話になりました。ありがとうございました 

今日は負けてしまい、パパ・ママ・市川コーチに
厳しいことを言われたけれど、
この負けが次の勝利につながるように、
みんなで力を合わせて頑張って行こうね 


お父さん、お母さんも今後とも応援をよろしくお願いします !!

勝ちあがれなかったので・・・急遽

12月23日(木・祝)にクリスマスお楽しみ親子大会を開催します 

お父さん、お母さん、お兄ちゃんお姉ちゃんもみんな遊びに来てくださいね。
日頃の運動不足を解消し、子どもたちとのバスケを楽しみましょう 


お待ちしています 




昨日、フジテレビの深夜特番オードリーさん司会の
「ナイトちゃん」にちょっとだけ映ったパパママコーチ。

以前ブログにも書いた、新宿京王プラザホテルでのイルミネーションナイトの
ひとこまです 

これをみて、ママコーチはやせる決意を固めました(笑)

TV-1.jpg  TV-2.jpg
スポンサーサイト
2010-12-19(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント

跳びましょう!弾みまSHOW! 

跳ぶ選手が殆どいません。 (シュート、リバウンド、ミートもね)
※動きにリズム!(躍動感!!)
※高く跳んでシュート!リバウンド!
 (カッコイイ!!!!)
※ダッシュ、ミート!!
 (鋭い動き、次の動作に連動、連携!!!)

夢の夢・・・。
バスケットボールにおいては、日常的なことなんだが、
ウチのチーム(選手)にとっては、非日常。

非日常なんだから、上記に書いたことはパパコーチにとっては「夢」?
今が、現実的じゃないから、「夢」なんだよね?
昨日の試合、第一試合は相手のチームの動きも、悪かったがウチのチームは「動きが悪い」ではなく、
「動きが遅い」んだよね?しかもリズム感もなく、
バタバタ走って、レシーブ・・・(キャッチミス)
バタバタ走って、トラベリング・・・(もらい足もさだまらず)
バタバタ走って、シュート・・・(ボードにバ~ン!!、リングのヘリにゴンっ!!!)
バタバタ走って、ディフェンス・・・(相手にドスン!構え、準備もせず自分の前に相手が来たので、自分も行きました・・・まさに行き当たりばったりのプレー・・)

圧巻は!!・・・リバウンド。
動きが遅いのか、準備が出来ていないのか、気が利かないのか、関係ないのか・・取ろうとするはるか前に、すでに取られている・・・。
毎回、毎試合、もう150くらい試合をこなしているのに、相手にリバウンドを先に取られているという事を、感じないのかな?
要は、マネキンちゃん以外は、リバウンドは関係ないと思っているのかな?
5年生以下の諸君!!これは、何を意味するか解るかな?
来年の目標が明確であれば、あるほど、これを意識し理解しないと、大変なことになるぞヨ。
マネキンちゃんに依存している今、マネちゃんが活躍できない試合ほど負けている回数が多いということは、全員がリバウンドに跳ぶ、あるいは「アウト」する事を、徹底しないとマズイのですよ。
不謹慎ですが、あなたたちが作り上げる「SHOW TIME」を盛り上げるためには、躍動が不可欠・・・・
そう、「コート中を、走って跳んで」って事です。
観客が湧くようなプレーをしようよ!
パパコーチのギャグで湧いてもしょうがない!
技術的な事は、だんだんついてきてると思うが、サビてるのかな(笑)・・・。


2010-12-20 16:53 | パパコーチ | URL   [ 編集 ]

プロフィール

パパコーチ・ママコーチ

Author:パパコーチ・ママコーチ
男女メンバー大募集中!!

多摩ニュータウン近隣の小学校から元気な1~6年生が集まってミニバスケットボールの練習、試合を通して仲間との絆を深めています!
現在、男女メンバーを大大大募集中です!!

バスケが好きな方、初めての方、興味のある方・・・どなたでもぜひ、一度体育館へいらしてください。
別所小・長池小・松木小・秋葉台小にて練習しています。
見学、体験は随時行っていますので、下記メールフォームよりご連絡ください☆

このblogの管理人はビーバーズのコーチになって早16年のパパ・ママコーチ。練習以外ではとても優しい、楽しいコーチです(笑)

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
管理人へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
