
--------(--)
 

練習試合

今日は由木中央小にて練習試合がありました

VS   山中レイカーズ(山梨)  ☆

VS   作岡(茨城)         ☆

VS   そしがや           ☆

VS   南陽台            ☆

今日は全勝 

良いディフェンスやオフェンスも見られ、特に1試合目はよかったと
パパコーチと話していました。

ビーバーズのみんなはそれぞれたくさんの可能性を持っていて
力の差はないんだよ。

今はボールへの反応がいい、ディフェンスで予測できる、ルーズボール、攻め気・・・
それらに対応できる子が比較的長くコートに立っていると思う。

試合に出る時間が短い子ほど、自信をなくしがちだけど、同じ練習をして
頑張っているのだから、自信を持って「いつでも強気」でやってみよう。

「練習はウソをつかない!」のだから、練習で頑張った分は必ず力となっているよ。



南陽台さんには早朝からお世話になりました。
遠方から来ていただき、対戦していただいたチームの皆さんありがとうございました
2010-10-31(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

最近目立つ事をひとつ。

ボールを持つ感覚(というか、持った時?)、ドリブルの高さ、スピード・・・。

目の前に相手がいようが、いまいが、全部一緒なんだよね・・・。

特に、ドリブルの時は何を考えてしてるのか、まったく解らない・・。
(多分、なにも考えていないのだろうが・・・)

弱い原因、取られる原因、相手の2点になってしまう原因、よく考えましょう。

それは、ミスではなくボーンヘッド
である事を理解してください。
ある程度、何人か決まった選手に目立ちます。
良く自分を、見つめなおしてください。

2010-11-01 14:37 | パパコーチ | URL   [ 編集 ]

 

まゆですよ笑

たまたま別所ってクラブチームないのかな?て探してたら見つけちゃいました(^O^)

ミニバス全然行ってなくてすみません
いつか顔出しに行きたいと思います★

またのぞきに来ま~す
2010-11-03 21:24 | まゆ | URL   [ 編集 ]

プロフィール

パパコーチ・ママコーチ

Author:パパコーチ・ママコーチ
男女メンバー大募集中!!

多摩ニュータウン近隣の小学校から元気な1~6年生が集まってミニバスケットボールの練習、試合を通して仲間との絆を深めています!
現在、男女メンバーを大大大募集中です!!

バスケが好きな方、初めての方、興味のある方・・・どなたでもぜひ、一度体育館へいらしてください。
別所小・長池小・松木小・秋葉台小にて練習しています。
見学、体験は随時行っていますので、下記メールフォームよりご連絡ください☆

このblogの管理人はビーバーズのコーチになって早16年のパパ・ママコーチ。練習以外ではとても優しい、楽しいコーチです(笑)

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
管理人へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
