スポンサーサイト

--------(--)
 

お久しぶり!

久しぶりにブログ更新です。

前の2回はパパコーチが書いてくれました~

ママコーチは、幼稚園の遠足+ミニミニ運動会があってグッタリしてました

でも、復活して、今日は2週間ぶりにビーバーズの試合に行ってきました

練習試合結果

VS 小柳   ★
VS 滝坂   ★
VS 南陽台  ○(同点)
VS 光華   ★

すべて、惜しい試合を勝つことが出来ずに終わってしまいました

パパコーチが言っていたように、

練習試合なのだから、練習でやったことを試すことが大事

今日、試合の内容や自分のプレーに悔しい思いをした子は、まずは
練習への取り組みを変えてみよう

今日、対戦していただいたみなさん、審判、コーチのみなさんありがとうございました。





昨日、ママコーチは六本木ヒルズの「秋の観月会」というのに
行って来ました。

六本木ヒルズ展望台の東京シティービューから更に上に上がり、
スカイデッキという外に出ました・・・なんと54階だよ

夜景と東京タワーと満月が素晴らしかった!

スカイデッキには月と木星を見るために天体望遠鏡があり、ママコーチも並んで
初めて月を見ました

まん丸ですごく光っていて・・・おいしそう~(笑)
満月なのでクレーターは見えなくて、本当に綺麗でした

六本木ヒルズ スカイデッキからの夜景↓
moon.jpg






スポンサーサイト
2010-10-24(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント

目標と目的 

連日、練習試合が続いています。
11月には、八王子の公式大会もあり、今練習、
意識をしている事を、どこかで試す・・・。
練習の試合なんだから、練習の成果、練習の中身を
試すのが、練習試合。
意識している事が上手く出来たか?実戦練習での
基本的な動きを理解したか?解らない事があったか?
・・・難しい事かも知れないけど、意識を高く、意欲を
持って、それに望むことが大事です。
「何故、こうなったのかよく考えて・・・」と、パパコーチはいつも言います。
でも、それを(意識・目的)持って、やってみないと「考える」ことは出来ないできないのです。
なぜなら、「やってみた」結果を知ることが出来ないから
です。
前にも、書きました(moyumamaも言っていました)。
「やるか、やらないか」次のステップには必要な事です。
やってみようよ。
その過程を踏んで、目標をどこに持ってくるかが、
見えてきます・・・。
頑張りましょう!!
2010-10-25 10:28 | パパコーチ | URL   [ 編集 ]

プロフィール

パパコーチ・ママコーチ

Author:パパコーチ・ママコーチ
男女メンバー大募集中!!

多摩ニュータウン近隣の小学校から元気な1~6年生が集まってミニバスケットボールの練習、試合を通して仲間との絆を深めています!
現在、男女メンバーを大大大募集中です!!

バスケが好きな方、初めての方、興味のある方・・・どなたでもぜひ、一度体育館へいらしてください。
別所小・長池小・松木小・秋葉台小にて練習しています。
見学、体験は随時行っていますので、下記メールフォームよりご連絡ください☆

このblogの管理人はビーバーズのコーチになって早16年のパパ・ママコーチ。練習以外ではとても優しい、楽しいコーチです(笑)

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
管理人へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
