fc2ブログ

スポ少 交流大会

7月3日(土)

スポーツ少年団交流大会   駒沢球技場にて

1回戦

★ 別所 VS 弥生第2 ☆

どうして負けてしまったのか、何が自分に、チームに足りなかったのか

もう一度一人ひとりが考えてみる必要があるよね 

9月の優勝大会には同じ思いは絶対にしないと誓って、

この夏は「自分に厳しく!!」やっていかないといけないと思うよ。


7月4日(日)

練習試合

今日は全員がシュートを決めて、得点を取ることができました 

シュートが決まると本当にうれしいよね。
だから、もっともっと積極的にシュートをねらっていこうね 

対戦していただいたチームの皆さん、ありがとうございました。
お父さんお母さん、連日の応援・お手伝いありがとうございました。





新しいメンバーが入りました~

1年生の あやか です 

みんな、いろいろなことを教えてあげてね 



スポンサーサイト



2010/07/04 22:44 |試合結果COMMENT(1)TRACKBACK(0)  

コメント

スポ少1回戦負け。非常に悔しい・・・
決して弱いチームではないはずなのに・・・
では、なぜ負けたんだろう・・・
翌日の練習試合も全くプレイ内容が変わって
いなかった。

チームの皆は本当に心から勝つ気があったのか?
勝つ為に自分のすべき事はしたのか?
ミスしてもめげず挽回する゛気持ち゛はあったか?
きちっと各々は反省し翌日に繋げたか?
そして日々成長している事を「確認」しているか?

とにかく元気がない!もっともっと声を出せ!
チームの仲間に声をかけろ!声を出せば元気が
出る、元気が出れば自信がつく、自信がつけば
向上心が生まれる!だから先ずは声を出そう!
失敗を恐れるな!貪欲に強引に突き進もう!

いつか言った事をおぼえいますか?
「君達はきっと強くなる・・・」

白髪鬼 安西先生より







No:17 2010/07/07 00:04 | #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |