東京都八王子市で活動中の男女ミニバスケットボールチームです☆ 
駒沢体育館にて、スポーツ少年団大会に参加しました。

多摩地区の市部大会を2位で通過したため、光華さんと一緒に市部代表として参加しました。
すでにベスト8が出そろっているので、準々決勝からの試合となります。

リトルスターズ    ★

残念ながら、1ゴール差で負けてしまいました・・・

ママコーチは仕事で試合には行けなかったので、結果だけを見て
惜しい!悔しい!!と思いましたが・・・
帰宅したパパコーチから話を聞くと、
点差だけでは表せない、チームとして足りない部分がたくさんあったようにママコーチは感じました。

コーチたちは毎試合ごと、練習試合も公式戦も含めて、選手たちの成績を点数や失点、DVDなどで確認しています。
とくに、パパコーチは何時間も費やして、ビーバーズの選手一人ひとりの動きを確認しています。
コーチたちはチームと選手の事を考えて、一人ひとりを思って指導したり、声をかけたり、常に熱い気持ちを忘れていないけど、
選手たちはどうなのかしら?
自分勝手な思いや言動やプレーはないかな?
6年生はこのチームでミニバスケができるのもあと半年しかないよ。
6年生3人を支えるはずの5年生はどうなの?

今のままでいいのかな・・・考えてみてね。

東京都スポーツ少年団大会でお世話になったみなさん、ありがとうございました。
スポンサーサイト
 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://beavers2009.blog109.fc2.com/tb.php/404-65b61bc7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック