FC2ブログ
東京都八王子市で活動中の男女ミニバスケットボールチームです☆ 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
男女の練習試合の結果です。

11月22日(土)・・・長房中

■ジャスティス

スピード(女子) ★
長房中(女子) ★


■ビーバーズ

長房中 ☆
長房中 ☆
スピード ☆

村越先生、長房中のみなさん、お世話になりました。
スピードのみなさん、ありがとうございました!



11月23日(日)・・・由木中央小

■ビーバーズ

黒田原 (栃木) ☆
由井一  ☆
川 口  ☆
南陽台  ☆




対戦していただいたチームのみなさん、ありがとうございました。
会場提供の南陽台のみなさん、ありがとうございました!!








スポンサーサイト
 コメント
この記事へのコメント
意欲と素直さ。
現在エースの「すみれ」を始め、普段試合に出ている子がケガやインフルエンザでお休み・・・
チームとしてはベストな状態ではなかったものの、この2日間で特に「あおい」と「まなみ」の成長はハッキリと目に見てわかる内容だった。

当チームの特に弱い所は普段3・4Qに出ていたない選手、いわば控えの子のレベルである。ただメインで出ていた選手が不在の中、まだ満足のいく内容ではないも、その控え゛だった゛選手の成長・活躍によりチーム全体の力もレベルアップしてきたように思い、今後が本当に楽しみでなりません。

6年生だから試合にたくさん出れる、バスケ経験が長いからたくさん出れるという内容では本当のチーム力も上がりません。
他の下級生についても同様です、そうです!今がチャンスなのです!!

与えられるチャンスの回数・時間は決して同じではないかもしれない、ただ一番大事な事はそのチャンスが訪れた時に、対応できるように準備しているかどうかであると私は思います。そういったチャンスは与えられるものではなく、また自分で奪い取りにいくものなのです!

6年生の頑張りもまだまだ足りません。安心して見ていられるような内容でもありません。これからも下級生の手本となるよう、必ず今以上に頑張ってくれる事と思います。だから下級生のみんなも、これから訪れるチャンスに゛備えて゛1つ1つの練習を真剣に・大事に取り組んでいってほしいと思います。

さぁ、今度の試合で活躍する下級生はだれかな・・・



又、土曜日は長房中学校にて中学生メンバーと一緒に練習ゲームをさせて頂き、貴重なお時間であるにもかかわらず、本当にありがとうございました。
やはり高さ・力強さ・冷静な判断等勉強になる事が多々あった事と思います。

ただ私が一番感心したのは試合の結果や内容はともかく、得点板をされていたかわいい子に「小学生相手に実際はやりづらいよね、本当にごめんねお邪魔しちゃって・・・・」という言葉をかけたところ、「いいえ、経験者の子と一緒にやると為になるんです、こちらこそ勉強になりました。。。」との言葉が返ってきました。

さすがですね、こういう謙虚な言葉を素直に言える選手がきっと上手くなり、又こういう子が多いチームがきっと強くなるんだと本当に思います。当日は自身も体調は悪かったものの、この子の一言でとてもすがすがしく気持ちの良い一日になりました。

ビーバーズの選手もこの長房中のお姉さんのような「素直さ」・「謙虚さ」・「貪欲さ」というプレーヤーとして・人として一番大事な部分を見習ってほしいと思います。きっと村越先生の指導なのでしょうね。
又、機会がありましたら是非ともお相手をして頂けたら大変嬉しく思います。
本当にありがとうございました。

1つだけ残念だったのは、当日村越先生が体調を崩されお声を聞く事が出来ず、「生の声」がどんな声だったんだろうと。。。 お大事にして下さい<m(__)m>
2014/11/24(月) 07:05 | URL | #4 オヤジ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://beavers2009.blog109.fc2.com/tb.php/364-697260d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。