スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--------(--)
 

練習試合 結果

10月27日(日)・・・長池小


南陽台  ★

そしがや ☆

ベリーズ ☆

対戦して頂いたチームの皆さん、ありがとうございました。
またの、交流をよろしくお願いいたします。

今日は、下級生のミニゲームも(男子も)出来て良かったね!

6年生は、要求している事の理解度が少しだけ足りないような・・・。
(普通の事を言っているつもりなんだけどね・・・)

5年生は、もっと戦えよ(怖いものなんて最初からないんだから)・・・。

普段の練習でさ、意識が薄いんじゃないかと思うのは、パパコーチだけなのかねえ・・・。
勝った負けたの前に、その辺りの整理がつかないのでは、この先も一緒だって事を
毎回のように言ってるつもりだけど。

この時期に、こういう事はさあ・・・あまり言いたくないけどね。
いつも言っている通り、「現実」です。

今日の試合の事だけを言ってるんじゃないよ。
普段の練習の事に起因してるんですよ。
みんな試合に繋がっているんですよ・・・。

練習でも、試合でも・・・「得るもの」って何だ?「自信」って何だ?


パパコーチ


スポンサーサイト
2013-10-27(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント

本当に解ってる???? 

6年生は、練習をしている意味って本当に解ってるのかな???
高い目標を立てたチームであるが故、大会で勝ち上がっていく
ために、「技」もそうだけど、「知恵」を磨いていかなければ
ならないんですよ。
相手に、勝つために自分たちが、一生懸命「知恵」をしぼり、「努力」する。
仲間と「協力」して、立ち向かう・・・。

毎回、練習だから・・・と体育館に足を運び、今日は「こんな練習」
で、ただそれをやるだけになっていない?

試合に勝ち上がっていくために、チームとして「こうやろう」、
「こういうことに取り組もう」という事で練習ってあるんだけど、
だから、「頭を使わなければならない=理解力」「声を掛け合い、
試合でやってみる=実行力」

試合のことを、「ゲーム」って言うよね。
頭を使わないと、思った事、練習した事が出来ないんだよ。
何故なら、同じく「勝ちたい」と思って練習してきている「相手」が
いるからね・・・。
大会で勝ち上がるために、「練習試合」で練習し、それを試すんだよね?


下級生ばかりが、「上達」しているように見えるのは、その「ゲーム」
で、練習している事の「行動」「技」「意気込み」が、そのまま見える
からだよ・・・。

入口の最初の部分が「まだ理解出来ていないのかな?」と、感じ
ます。

何年も前から、同じ事を伝えていると思うけど。
あなた達の先輩にも、同じ事を教えてきたつもりだけど。

解ってもらえますかね?
2013-10-28 15:05 | パパ | URL   [ 編集 ]

プロフィール

パパコーチ・ママコーチ

Author:パパコーチ・ママコーチ
男女メンバー大募集中!!

多摩ニュータウン近隣の小学校から元気な1~6年生が集まってミニバスケットボールの練習、試合を通して仲間との絆を深めています!
現在、男女メンバーを大大大募集中です!!

バスケが好きな方、初めての方、興味のある方・・・どなたでもぜひ、一度体育館へいらしてください。
別所小・長池小・松木小・秋葉台小にて練習しています。
見学、体験は随時行っていますので、下記メールフォームよりご連絡ください☆

このblogの管理人はビーバーズのコーチになって早16年のパパ・ママコーチ。練習以外ではとても優しい、楽しいコーチです(笑)

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
管理人へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。