東京都八王子市で活動中の男女ミニバスケットボールチームです☆ 
今日は用事があって新橋へ。

帰りは銀座線で表参道で降りて、表参道をぶらり歩きながら、代々木体育館へ
ちょっと寄ってみました。

体育館の中では、全国大会初日の熱戦が。

ミニバス全国大会ならではの太鼓の音、ラッパの音?、応援のバンバンスティックの音が
鳴り響いていました。

以前はチームのメンバーを引率して、よく一緒に観戦にいった全国大会。
友人が北海道代表チームのコーチだったことから、ビーバーズみんなで応援に行ったことも
何回かあったなぁ
友人のチームは震災の影響で中止になってしまった大会にも本来は出場予定だったけど・・・
なので、私も震災後は初観戦です。

娘が小学生の頃は毎年観たがっていたので必ず行っていた代々木での全国大会。

全国大会への憧れ~いつしか自分がかなえたいと思うようになり、娘は中学生の頃には
全国大会で自分が試合出場を果たせた!と話していました。

今日はちょうど男子北海道代表の「札苗」が試合をするところでした。
昔、いとこが在籍していたチーム。

たくさんの札幌市民にまぎれて一緒に応援

残り7秒で逆転して1点差で勝利しました!おめでとう~

最後の試合は、2011年度にお世話になった対戦したことのある栃木代表チーム。
なんと、ここで仕事途中のパパコーチ登場。

なぜか、続いてアルバイト帰りの娘登場。

家族で代々木集合!!みたいになり、3人で試合観戦しました。

年々、体格がよくなっている選手たち。どのチームにも170センチ近い選手が数人いて、
170センチを超えている選手もたくさんいます。

また、身体は小さくてもスピード、シュート力、ディフェンス力のある選手がたくさん。

東京都の選手もたくさん応援に来ていたので、5面とっている体育館は熱気ムンムン!

バスケが大好きな人ってたくさんいるんだと嬉しくなりました。

全国大会



スポンサーサイト
 コメント
この記事へのコメント
初めまして!
突然のコメント、失礼します。
私は札苗ミニバスの関係者です。

昨日は札苗を応援して下さり、どうもありがとうございました!
お蔭さまで明日の準決勝に進出することになりました!

いとこさんはいつ頃在籍されていたのでしょうか?

私は留守番中なので試合を観ることが出来ず、試合結果の連絡が来るまでドキドキしているだけですが、また明日も札苗を応援して頂けると嬉しいです!

札苗のことを応援して下さったこと、そしてブログに掲載して頂けたことがとても嬉しく、思わずコメントさせて頂きました。

札幌より、感謝を込めて…
2013/03/29(金) 10:38 | URL | ドラえもん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://beavers2009.blog109.fc2.com/tb.php/245-f0407f2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック