スポンサーサイト

--------(--)
 

全国大会観戦

今日は用事があって新橋へ。

帰りは銀座線で表参道で降りて、表参道をぶらり歩きながら、代々木体育館へ
ちょっと寄ってみました。

体育館の中では、全国大会初日の熱戦が。

ミニバス全国大会ならではの太鼓の音、ラッパの音?、応援のバンバンスティックの音が
鳴り響いていました。

以前はチームのメンバーを引率して、よく一緒に観戦にいった全国大会。
友人が北海道代表チームのコーチだったことから、ビーバーズみんなで応援に行ったことも
何回かあったなぁ
友人のチームは震災の影響で中止になってしまった大会にも本来は出場予定だったけど・・・
なので、私も震災後は初観戦です。

娘が小学生の頃は毎年観たがっていたので必ず行っていた代々木での全国大会。

全国大会への憧れ~いつしか自分がかなえたいと思うようになり、娘は中学生の頃には
全国大会で自分が試合出場を果たせた!と話していました。

今日はちょうど男子北海道代表の「札苗」が試合をするところでした。
昔、いとこが在籍していたチーム。

たくさんの札幌市民にまぎれて一緒に応援

残り7秒で逆転して1点差で勝利しました!おめでとう~

最後の試合は、2011年度にお世話になった対戦したことのある栃木代表チーム。
なんと、ここで仕事途中のパパコーチ登場。

なぜか、続いてアルバイト帰りの娘登場。

家族で代々木集合!!みたいになり、3人で試合観戦しました。

年々、体格がよくなっている選手たち。どのチームにも170センチ近い選手が数人いて、
170センチを超えている選手もたくさんいます。

また、身体は小さくてもスピード、シュート力、ディフェンス力のある選手がたくさん。

東京都の選手もたくさん応援に来ていたので、5面とっている体育館は熱気ムンムン!

バスケが大好きな人ってたくさんいるんだと嬉しくなりました。

全国大会



スポンサーサイト
2013-03-28(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント

初めまして! 

突然のコメント、失礼します。
私は札苗ミニバスの関係者です。

昨日は札苗を応援して下さり、どうもありがとうございました!
お蔭さまで明日の準決勝に進出することになりました!

いとこさんはいつ頃在籍されていたのでしょうか?

私は留守番中なので試合を観ることが出来ず、試合結果の連絡が来るまでドキドキしているだけですが、また明日も札苗を応援して頂けると嬉しいです!

札苗のことを応援して下さったこと、そしてブログに掲載して頂けたことがとても嬉しく、思わずコメントさせて頂きました。

札幌より、感謝を込めて…
2013-03-29 10:38 | ドラえもん | URL   [ 編集 ]

プロフィール

パパコーチ・ママコーチ

Author:パパコーチ・ママコーチ
男女メンバー大募集中!!

多摩ニュータウン近隣の小学校から元気な1~6年生が集まってミニバスケットボールの練習、試合を通して仲間との絆を深めています!
現在、男女メンバーを大大大募集中です!!

バスケが好きな方、初めての方、興味のある方・・・どなたでもぜひ、一度体育館へいらしてください。
別所小・長池小・松木小・秋葉台小にて練習しています。
見学、体験は随時行っていますので、下記メールフォームよりご連絡ください☆

このblogの管理人はビーバーズのコーチになって早16年のパパ・ママコーチ。練習以外ではとても優しい、楽しいコーチです(笑)

FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
管理人へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
