東京都八王子市で活動中の男女ミニバスケットボールチームです☆ 
2月3日(日)  長池小学校


ツイスターズ  ★

多摩フェアリーズ ★


今日は、「多摩リーグ新人戦」でした。
去年は、人数不足で出場できませんでした。
だから、前回出場できなかった5年生以下の3人、6年生1人(当時は5年以下4人でした)は、
この大会で、試合が出来る(応援する)気持ちも込めて今日を迎えたと思いますが・・・。

試合が出来たのも、今季、たくさんの仲間が入部してくれた・・・。
だから、思い切って試合にも望める・・・。
応援してくれた人、協力してくれた人、お父さん・お母さん・・・兄弟姉妹・・・、
今季対戦してくれたチームのみなさん、一緒に練習してくれたチームのみなさん。

本当に、いろいろ携わってきてくれた方々がいて、試合が出来たって事に感謝できたかな?

何か得るもの、感じることがないと今日試合をした事が無意味になってしまう・・・。

好きなバスケが出来る・・・。

この前も、このあとも・・・。

大切なことは何か・・・。


「わからないなら、わからないなりにやってみる」・・・。

それは、違うよ・・・。

理解をすることが先だと思うんだけど・・・。

その上で、元気良く、一生懸命「ファイト」する。

教えてもらう(与えられる)だけじゃ、ダメなんだよ?
それに対して、努力(理解)する事がないと、また同じ事を繰り返すんだよ・・・?

試合が「楽しみ」。本当の意味の「楽しみ」は、上記の事を思って行動が出来るように
なって、初めて思える事じゃないのかなって思います。

それは、上級生も下級生も同じです。

この先1年、2年・・・。バスケ以外でもついて回る事ですよ。

振り返る時間も必要だけど、悩んでいてもしょうがない。

よし、やってやる!

過去に生きているのではなく、未来に向かって生きているのだよ・・・!
「楽しい」事は、この先にあるんだよ。

この写真は「過去」。

2013新人


未来に向かって! ねっ!


パパコーチ







スポンサーサイト
 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://beavers2009.blog109.fc2.com/tb.php/236-24a82476
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック