東京都八王子市で活動中の男女ミニバスケットボールチームです☆ 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
11月4日(日)  稲荷山小



今日は、椚田さんの練習におじゃまし、合同練習&練習試合をしました。

両手ドリブルや、パス&ランを主体に走る練習を一緒にやりました。

その後、練習試合をしました・・・・。


ウチの選手はと言うと・・・・。

いつも練習している事、いつも言われている事に対して意識が本当に「薄い」なあ・・と。

頑張って欲しい「6年生、5年生」に、意識の薄さが目立つ選手が・・・・って感じがする
んだけど・・・・どうかな?

きっと、試合だからって「何も思ったり、感じたりしない」で、ただ試合をしているんだろう
な・・・って選手が、チラホラ見えるのはパパコーチだけ?

そういう選手は、きっと「自分がボールを持ってない」時は、関係ないんだよね?
何故ならば、「他の人がボールを持ってる」時ほど、「ボ~っ」と、その人のやることを
見ていることが多いもん・・・。

だから、自分に「急に」ボールが飛んできた時「びっくり」したように「あわててシュート」に
行ったり、「前に、ディフェンスが居ようが居まいが」ただ、ただドリブルを突いて・・・・。
オイオイ、「どこ行っちゃうの???」

味方とぶつかろうが、相手に囲まれようが「関係ない」?  あげく、困って・・・・。

囲まれた「相手に」 ナイスパース!!!

勝手にやって勝手に相手に「2点」をプレゼント。

それは、「自分じゃない」じゃなくて、「自分」なんだよ・・・?

幼稚な「プレー」が目立つのは「だあれ?」

パパコーチ「言い過ぎ?」・・・いやいや現実ですよ・・・。

試合のDVD良く見て、「自分の姿」を確認してみて・・・。



練習試合 結果

椚 田  ☆

椚 田  ★(4年生以下)

椚 田  ☆

椚 田  ★(4年生以下)


会場提供を快く受けて頂き、準備をしてくださった、椚田の皆さん、コーチ・スタッフの皆さん、
ありがとうございました。

また、よろしくお願いいたします。


パパコーチ



スポンサーサイト
 コメント
この記事へのコメント
また来てください
今日はうちの子供たち(私も)にとって、とてもいい練習でした!(^^)!
小学校の行事で会場のない時でも、少なくとも日曜日は大体使えますので、今後も声をかけて頂いてければと思います。
2012/11/04(日) 22:04 | URL | 椚田コーチ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://beavers2009.blog109.fc2.com/tb.php/220-e3b67c8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。