スポンサーサイト

--------(--)
 

合同練習

11月4日(日)  稲荷山小



今日は、椚田さんの練習におじゃまし、合同練習&練習試合をしました。

両手ドリブルや、パス&ランを主体に走る練習を一緒にやりました。

その後、練習試合をしました・・・・。


ウチの選手はと言うと・・・・。

いつも練習している事、いつも言われている事に対して意識が本当に「薄い」なあ・・と。

頑張って欲しい「6年生、5年生」に、意識の薄さが目立つ選手が・・・・って感じがする
んだけど・・・・どうかな?

きっと、試合だからって「何も思ったり、感じたりしない」で、ただ試合をしているんだろう
な・・・って選手が、チラホラ見えるのはパパコーチだけ?

そういう選手は、きっと「自分がボールを持ってない」時は、関係ないんだよね?
何故ならば、「他の人がボールを持ってる」時ほど、「ボ~っ」と、その人のやることを
見ていることが多いもん・・・。

だから、自分に「急に」ボールが飛んできた時「びっくり」したように「あわててシュート」に
行ったり、「前に、ディフェンスが居ようが居まいが」ただ、ただドリブルを突いて・・・・。
オイオイ、「どこ行っちゃうの???」

味方とぶつかろうが、相手に囲まれようが「関係ない」?  あげく、困って・・・・。

囲まれた「相手に」 ナイスパース!!!

勝手にやって勝手に相手に「2点」をプレゼント。

それは、「自分じゃない」じゃなくて、「自分」なんだよ・・・?

幼稚な「プレー」が目立つのは「だあれ?」

パパコーチ「言い過ぎ?」・・・いやいや現実ですよ・・・。

試合のDVD良く見て、「自分の姿」を確認してみて・・・。



練習試合 結果

椚 田  ☆

椚 田  ★(4年生以下)

椚 田  ☆

椚 田  ★(4年生以下)


会場提供を快く受けて頂き、準備をしてくださった、椚田の皆さん、コーチ・スタッフの皆さん、
ありがとうございました。

また、よろしくお願いいたします。


パパコーチ



スポンサーサイト
2012-11-04(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント

また来てください 

今日はうちの子供たち(私も)にとって、とてもいい練習でした!(^^)!
小学校の行事で会場のない時でも、少なくとも日曜日は大体使えますので、今後も声をかけて頂いてければと思います。
2012-11-04 22:04 | 椚田コーチ | URL   [ 編集 ]

プロフィール

パパコーチ・ママコーチ

Author:パパコーチ・ママコーチ
男女メンバー大募集中!!

多摩ニュータウン近隣の小学校から元気な1~6年生が集まってミニバスケットボールの練習、試合を通して仲間との絆を深めています!
現在、男女メンバーを大大大募集中です!!

バスケが好きな方、初めての方、興味のある方・・・どなたでもぜひ、一度体育館へいらしてください。
別所小・長池小・松木小・秋葉台小にて練習しています。
見学、体験は随時行っていますので、下記メールフォームよりご連絡ください☆

このblogの管理人はビーバーズのコーチになって早16年のパパ・ママコーチ。練習以外ではとても優しい、楽しいコーチです(笑)

FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
管理人へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
