
--------(--)
 

練習試合 結果

10月14日(日)  武蔵村山七小


けやき台  ★

立川九小  ★

さいわい  ★

ジュニアーズ ☆

3試合目、4試合目はいろいろ試したつもりだけどね・・・。

期待していますよ!
夏休み頃に比べると、全然進歩していると思いますよ・・。
前にも書いたけど、基本も大事だが「実戦的な」練習で、自分が活躍を
するイメージを持って、その場面を想像して・・。

まずは、人の話を良く聞くことから始めましょう・・・。
タイムアウトを取っている意味・・・。
勘違いしてないかい???
休憩や、給水ではないのだよ・・・。

総会資料に書いています・・・「ダッシュで行動」、1分のタイムアウトに
パパコーチが何十秒指示や修正点を告げられるか・・・。
タイムアウトの時間が、充実してこないと・・・・どうなるのかな?。
水飲むほうが先?
自分達の事、この試合の事、勝利のために・・・。

自分が対象になっているかも知れない・・・。自分にも言えることかもしれない・・。

「ビーバーズ、ワイルドだぜい!!」

パパコーチが、そうしてあげるから・・・。
コートとベンチ(スタッフも含め)、一体になったとき、すごい力が生まれると
思います。



パパコーチ



2012-10-16(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

ベンチでの態度について

ビーバーズの一員としてベンチにいるという自覚がありますか?

特に4年生以下のみんな。
全員とは言いませんが。

一生懸命試合の応援しようよ。
一生懸命声出そうよ。

お喋りする場所ではないです。

先輩たちの試合を見て…
かっこいいな
あんな風になりたいな
すごいな

そう感じることが出来てますか?


ビーバーズの仲間、先輩が、一生懸命戦っているんだから、試合に集中しようよ。
コートにいる5人と一緒にベンチにいるみんなも戦っているんだよ。

バスケは、チームワークが大切なスポーツです。
バスケに限らないけど。


お喋りする暇なんてないはず。
もめたりすることはおかしいんだよ。

低学年は特に。

応援するとか、
試合を見るとか、
すごく大切な事だという意識を持ちましょう。

次は注意されないようにしようね。


2012-10-16 08:13 |  | URL   [ 編集 ]

最近・・・・。 

今回は、自分でブログ書いてますので、マイセルフでコメント・・・。

白髪が目立つようになった??!!
ツルっパゲになるよりはましか?(笑)。

あっっっっ!まつげにも白髪が・・!


「育成して勝たせる・・・。」
自身のポリシー・・?
でも、ミニバス指導者はみんなそう思ってやっている。

2~3年前を思い出しますな~・・・。

育成している段階では、事件・事故・難題が出てきますな?
「あ、発育不良!」「枯れそうだな・・・」「もうすぐ熟成・・・」
「水が足りないのかな?」「日射不足なのかな?」
「なんで、こっちは早いのに、こっちは遅いのかな?」
「ぜ~んぶ、一斉に花を咲かせたいけど・・・。」

一年中、「試行錯誤」・・・。

まだ、種を植えて「芽」が出てきたばかりじゃん・・・。

焦らず、じっくりとね・・・。
忍耐が必要だね。


パパコーチ
2012-10-18 15:24 | パパコーチ | URL   [ 編集 ]

プロフィール

パパコーチ・ママコーチ

Author:パパコーチ・ママコーチ
男女メンバー大募集中!!

多摩ニュータウン近隣の小学校から元気な1~6年生が集まってミニバスケットボールの練習、試合を通して仲間との絆を深めています!
現在、男女メンバーを大大大募集中です!!

バスケが好きな方、初めての方、興味のある方・・・どなたでもぜひ、一度体育館へいらしてください。
別所小・長池小・松木小・秋葉台小にて練習しています。
見学、体験は随時行っていますので、下記メールフォームよりご連絡ください☆

このblogの管理人はビーバーズのコーチになって早16年のパパ・ママコーチ。練習以外ではとても優しい、楽しいコーチです(笑)

FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
管理人へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
