スポンサーサイト

--------(--)
 

第35回 東京都ミニバスケットボール優勝大会

9月2日(日)   府中南町小


住 吉  ★

新 生  ★


対戦していただいたチームの皆様、ありがとうございました。
会場校の府中南の選手、スタッフの皆様、お世話になりました。

まあ、今の実力と言えば納得いくかな?
一試合目の「住吉」戦は、春からの試合と、ずっと同じような展開だったね・・・・。
勝たせてやれないまでも、食い下がるような、なんとかしたいと
言う事を思って、また、選手の持ち味や姿勢なんかも発揮させて
あげたいな・・・とも、思いながら試合に臨みましたが・・・・。

朝の、第一試合のアップ時から・・・・パパコーチは、頭の中が「????????」

ベンチの用意が逆じゃないの????
どう見ても、「住吉さんのベンチ」に、ベンチ作ってるよなあ???

平気な顔をしてランニングや体操をしている選手・・・。
ベンチを一生懸命作っている下級生・・・。

なんか、違うんだな~・・・。
いつ、わかるかと思いしばらく見学していましたが・・。
誰も、気づかない??!!

「おまえら、いい加減にしろ~!!!!!、ベンチが逆だよ!!!!」
って、ステージの上からパパコーチは、朝の発声練習・・・。

今日は、大切な大会・・・。出来なくても勝てなくても「頑張らなきゃ」いけない
大会なんだよ。
やはり、この勝ち上がりの大会を目標に頑張ってきた他チームもいるわけで・・・。
本当に、申し訳ないっす・・・。

戦う集団に、いつなるかな?????
日々、練習している事はどこにぶつけて行くんだろうねえ???

今は、「勝った!!」って事よりも、それぞれが「何を」したのか内容が求められ
るんじゃないのかな・・・と、思います。

試合で負けたとしても、私は「これは頑張ったけど・・・」という思いや、結果があれば
充実感もあるはずです・・。

みんなは、どうだったかな???
なんで練習してるの???

バスケの神様は、なかなか「こちら」を向いてくれないねえ。

パパコーチも、日々、努力です。




スポンサーサイト
2012-09-03(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

『下手くその上級者への道のり は、己の下手さを知りて一歩目』
2012-09-04 18:28 | 己を知る | URL   [ 編集 ]

 

チームで一番声を出す。

チームで一番走る。

チームで一番リバウンドをとる。

チームで一番膝を曲げる。

チームで一番手をあげる。

チームで一番ボールを追いかける。

チームで一番得点をとる。

チームで一番…

何でもいい。ひとつでいい。

どうせできないよ…一番なんて…
?????

やってもないのに?

こわいのは失敗や負けじゃない。

挑戦しなくなること。

何度も何度もチャレンジすることが大事。

君の一番!を心から応援しています。


PS.ママコーチ、お体大丈夫ですか?
  ゆっくり治して、また笑顔を見せてください。

  パパコーチ、昨年度よりは心労少ないですかね?(笑)
  応援しています。




2012-09-05 23:40 |  | URL   [ 編集 ]

プロフィール

パパコーチ・ママコーチ

Author:パパコーチ・ママコーチ
男女メンバー大募集中!!

多摩ニュータウン近隣の小学校から元気な1~6年生が集まってミニバスケットボールの練習、試合を通して仲間との絆を深めています!
現在、男女メンバーを大大大募集中です!!

バスケが好きな方、初めての方、興味のある方・・・どなたでもぜひ、一度体育館へいらしてください。
別所小・長池小・松木小・秋葉台小にて練習しています。
見学、体験は随時行っていますので、下記メールフォームよりご連絡ください☆

このblogの管理人はビーバーズのコーチになって早16年のパパ・ママコーチ。練習以外ではとても優しい、楽しいコーチです(笑)

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
管理人へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
