
--------(--)
 

東京都交歓大会

交歓大会試合結果


国分寺  ★

砂川   ★


練習試合

陶鎔   ★        今日は全敗でした・・・

下級生試合もたくさんしていただきました。

対戦していただいたチームのみなさん、ありがとうございました。


ビーバーズでバスケを始めて2カ月あまりの9人の選手は、少しずつ試合や
公式大会にも慣れてきて、ルールも覚えてきて、「自分がコートの中で何をするといいのか」
「今はどのような状況なのか」ということがわかってきたね。

今の自分にできることを全力でやっている9人の瞳は、キラキラしていて、
はつらつとしたプレーは観ていて気持ちよかったよ


経験のある先輩6人の選手は、思いきりプレーできたかな?
・・・うーん、本当はもう少しできる6人だとコーチは思っているよ。
いや、もっともっとできる選手のはず。

今はまだ練習で教えていないこともあるかもしれないけど、今まで覚えたことだけでも
もっともっと、いろいろなことができるはず。

気持ちの部分で負けていない?弱気になっていない?

本当に上手になりたいなら、強くなりたいなら、自分に厳しくならなくてはいけないよね。
「できないから仕方ない」とあきらめたり、弱気になったりしていないかな?

わからないことや不安があったら、自分からどんどん聞いていこうね!


今のビーバーズの15人がそろって真剣に取り組んだら、一人ひとりも素晴らしい選手に
育つと思うし、どんどん力をつけて強いチームになれると思う。

パパママコーチもみんなのために努力を惜しまないから、みんなも全力でぶつかってきてね

お父さん、お母さんも早朝からお手伝いと応援をありがとうございました。

そして、コメントありがとうございます。

このブログは2009年から始めましたが、コメントをしてくださる方はとても少ないので・・・

なので、本当にうれしいです。




2012-06-11(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

交歓大会…
お忙しい中、パパコーチ、ママコーチありがとうございました。


結果は残念でした。

けれど、反省するという事はとても大切だと思います。

反省する

今の自分に必要な事に気が付く

努力する

一歩前進する

そうして成長していけると思います。


コーチの言葉
自分に厳しく…
とても難しいと思います。

でも、本当に大切な事だと思います。


頑張ってほしいです。
みんなは、可能性に満ちているから!!

素直な心と努力…忘れないでね。

頑張るみんなを応援しながら、負けないように私も頑張ります。



2012-06-11 21:56 |  | URL   [ 編集 ]

ごめんよ!みんな~っ! 

先週土曜の深夜に、北京首都国際空港から羽田空港に降り立ち、
日曜日は休む間もなく「交歓大会」をこなし、今、札幌でコメント
を入れ、土曜日の21時に羽田空港に降り立ち、日曜日は、
14時頃まで練習を指導し、その後に成田新東京国際空港に向かい、
19:15発のJL879便に乗り、上海浦東国際空港に向かうと・・・。
火曜日は、15時過ぎに成田新東京国際空港に着陸するので、
間に合えば別所小ですぐさま指導にあたり・・・・。

・・・・死ぬかも・・・?

今日、東京を16:30の飛行機で札幌に来たんだけど、
東京23℃あったんだよ。

新千歳空港降りたら、12℃だってよ・・・(笑)。

「なまら、寒いんでないかい!!」
(水曜どうでしょう!ふうに)

みんな~、パパコーチは忙しくて最近練習行けてないけど
、頑張ってな~!

必ず、強くなるからな!!

パパコーチ
2012-06-14 21:54 | パパコーチ | URL   [ 編集 ]

プロフィール

パパコーチ・ママコーチ

Author:パパコーチ・ママコーチ
男女メンバー大募集中!!

多摩ニュータウン近隣の小学校から元気な1~6年生が集まってミニバスケットボールの練習、試合を通して仲間との絆を深めています!
現在、男女メンバーを大大大募集中です!!

バスケが好きな方、初めての方、興味のある方・・・どなたでもぜひ、一度体育館へいらしてください。
別所小・長池小・松木小・秋葉台小にて練習しています。
見学、体験は随時行っていますので、下記メールフォームよりご連絡ください☆

このblogの管理人はビーバーズのコーチになって早16年のパパ・ママコーチ。練習以外ではとても優しい、楽しいコーチです(笑)

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
管理人へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
