東京都八王子市で活動中の男女ミニバスケットボールチームです☆ 
交歓大会試合結果


国分寺  ★

砂川   ★


練習試合

陶鎔   ★        今日は全敗でした・・・

下級生試合もたくさんしていただきました。

対戦していただいたチームのみなさん、ありがとうございました。


ビーバーズでバスケを始めて2カ月あまりの9人の選手は、少しずつ試合や
公式大会にも慣れてきて、ルールも覚えてきて、「自分がコートの中で何をするといいのか」
「今はどのような状況なのか」ということがわかってきたね。

今の自分にできることを全力でやっている9人の瞳は、キラキラしていて、
はつらつとしたプレーは観ていて気持ちよかったよ


経験のある先輩6人の選手は、思いきりプレーできたかな?
・・・うーん、本当はもう少しできる6人だとコーチは思っているよ。
いや、もっともっとできる選手のはず。

今はまだ練習で教えていないこともあるかもしれないけど、今まで覚えたことだけでも
もっともっと、いろいろなことができるはず。

気持ちの部分で負けていない?弱気になっていない?

本当に上手になりたいなら、強くなりたいなら、自分に厳しくならなくてはいけないよね。
「できないから仕方ない」とあきらめたり、弱気になったりしていないかな?

わからないことや不安があったら、自分からどんどん聞いていこうね!


今のビーバーズの15人がそろって真剣に取り組んだら、一人ひとりも素晴らしい選手に
育つと思うし、どんどん力をつけて強いチームになれると思う。

パパママコーチもみんなのために努力を惜しまないから、みんなも全力でぶつかってきてね

お父さん、お母さんも早朝からお手伝いと応援をありがとうございました。

そして、コメントありがとうございます。

このブログは2009年から始めましたが、コメントをしてくださる方はとても少ないので・・・

なので、本当にうれしいです。




スポンサーサイト
 コメント
この記事へのコメント
交歓大会…
お忙しい中、パパコーチ、ママコーチありがとうございました。


結果は残念でした。

けれど、反省するという事はとても大切だと思います。

反省する

今の自分に必要な事に気が付く

努力する

一歩前進する

そうして成長していけると思います。


コーチの言葉
自分に厳しく…
とても難しいと思います。

でも、本当に大切な事だと思います。


頑張ってほしいです。
みんなは、可能性に満ちているから!!

素直な心と努力…忘れないでね。

頑張るみんなを応援しながら、負けないように私も頑張ります。



2012/06/11(月) 21:56 | URL | #-[ 編集]
ごめんよ!みんな~っ!
先週土曜の深夜に、北京首都国際空港から羽田空港に降り立ち、
日曜日は休む間もなく「交歓大会」をこなし、今、札幌でコメント
を入れ、土曜日の21時に羽田空港に降り立ち、日曜日は、
14時頃まで練習を指導し、その後に成田新東京国際空港に向かい、
19:15発のJL879便に乗り、上海浦東国際空港に向かうと・・・。
火曜日は、15時過ぎに成田新東京国際空港に着陸するので、
間に合えば別所小ですぐさま指導にあたり・・・・。

・・・・死ぬかも・・・?

今日、東京を16:30の飛行機で札幌に来たんだけど、
東京23℃あったんだよ。

新千歳空港降りたら、12℃だってよ・・・(笑)。

「なまら、寒いんでないかい!!」
(水曜どうでしょう!ふうに)

みんな~、パパコーチは忙しくて最近練習行けてないけど
、頑張ってな~!

必ず、強くなるからな!!

パパコーチ
2012/06/14(木) 21:54 | URL | パパコーチ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://beavers2009.blog109.fc2.com/tb.php/196-62863aaa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック