スポンサーサイト

--------(--)
 

あけましておめでとうございます。

みなさん、良いお正月を過ごしましたか?

パパコーチは、元旦は、お昼頃にやっていた「もやもやサマーズ」を見たあと(笑)、
羽田空港に行きました。
今年も「飛躍が出来ますように」と、大空に飛び立つ飛行機を観にね。
あと、再起で頑張ってる航空会社に毎月・毎月お世話になってるんで(笑)・・。

帰りに、「2012」の文字が燦然と輝く東京タワーを眺め、その後、もともと
会社のあったところなんだけど、「代々木八幡宮」に行って参拝して来ました・・・。

いや~・・、10日もバスケから離れていると感じることがありましたよ・・・。

「一日の時間が長い・・・」

こんなに一日って長いんだな~と気づきました!(笑)。

あとね、大晦日に娘がJ○○○○ズのカウントダウンコンサートに行ってましてね、
それをテレビで見ていたんですわ。そしたら「少○隊」が、なんと三人で出て歌って
いましたが、彼らはいろいろとヒット曲があるんですが、ボクの中では「湾岸スキーヤー」
が「心のベストテン第一位(スチャダラパー風に)」だね。

「Spring.Summer.Autumn.and Winter and You・・・Here we go now・・」ってさ、
少○隊の真ん中の人の髪が薄くなりかけてきた頃の歌なんだけど(笑)、結構いいのよ。
もともとは、山○達郎さんの曲なんだが、少○隊のほうがいいわ。
冬に聞くのがまたいいのよ・・・。
※真ん中の人は、昔は「ママコーチ」がファンだったらしい(笑)。

ZooのChoo Choo TRAINも聞きたくなって、さっきYou Tubeで観たわ(笑)

なんつっても、北国出身者にとってはやっぱ2本の板に杖をもって白銀を滑るのが楽しかった
よね~・・・。
「私をスキーにつれてって」世代だし(笑)・・。

二曲とも好きだわ~・・。スイングアウトシスターの「ブレイクアウト」に共通している
ところが結構あるんだな・・・。
ベストヒットUSAで死ぬほど聞きましたからね・・・「ブレイクアウト」。

当時は、「ユーロビートエレクトロ」?みたいなジャンルの表現をしていたと思うんだが、
斬新で素晴らしいみたいな評価だったけど、たしかに、「素晴らし」すぎてCD買いまくったわ・・・。
あっ、ゴメン、「レコード」ね(笑)。
マドンナとマイケル全盛の時代で、ほかは「ブラックコンテンポラリー」ばやりだった頃の話です(笑)

ずっと昔は、「ピンクフロイド」とか「イエス」とかプログレと言っても長くてダルイのが好きだった
んだけどさ・・・、つじつま合わないけど最近久々に「ポリス」聞いたら良かったわ(笑)。

今聞いても、結構新しい感じがするんだよね・・・。
そうそう、30日に新宿のタワーレコード行ったら「ムーンライダース」が活動休止って3時から屋上で
ライブやるってヨ。売り場は、「ムーンライダース」だらけだった。
おいらは、「イスタンブールマンボ」と「ヌーベルバーグ」が好きだな。

全然関係ないけど、むさしので「RCサクセション」借りてきた(笑)

音楽の話は、「鶴牧の父」と後日ゆっくりするとして、みんさん今年も頑張りましょう(笑)!!

今年も宜しく!!!!!


パパコーチ







スポンサーサイト
2012-01-04(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

娘のブログを読む父。
父のブログを読む娘。

すきな文章に触れると涙が出る質なので、今日流せなかった涙がなぜか大量にあふれてきたよ(´Д` )

光にそっくりだ。(笑)
光が似てるのか?
キムタクにも似てるのに光にも似てるね(笑)

?理想の娘?になろう!

ふたりでバスケットの本書いて印税でry

いや、まじ(笑)


2012-01-04 00:47 | 瑠嘉 | URL   [ 編集 ]

プロフィール

パパコーチ・ママコーチ

Author:パパコーチ・ママコーチ
男女メンバー大募集中!!

多摩ニュータウン近隣の小学校から元気な1~6年生が集まってミニバスケットボールの練習、試合を通して仲間との絆を深めています!
現在、男女メンバーを大大大募集中です!!

バスケが好きな方、初めての方、興味のある方・・・どなたでもぜひ、一度体育館へいらしてください。
別所小・長池小・松木小・秋葉台小にて練習しています。
見学、体験は随時行っていますので、下記メールフォームよりご連絡ください☆

このblogの管理人はビーバーズのコーチになって早16年のパパ・ママコーチ。練習以外ではとても優しい、楽しいコーチです(笑)

FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
管理人へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
