
--------(--)
 

第89回 多摩リーグ冬季大会 3日目

12月18日(日)   八王子高校体育館


準優勝おめでとう!! 

準決勝  萩山小  ☆

決 勝  ファイターズ ★


決勝では、最後の粘りも及ばず・・・もう少しだったんだけどね・・。
第3クオーターにいつもの△◇○#$&???・・(笑)良くわからない現象・・。
少し離されちゃったよね~・・。やはり、帰りの反省でも言ったけど、基本的なことを
しっかりやらないとね。
これから3週間、自分達がやる当たり前の事は当たり前として、今取り組んでいる練習の
精度を上げて行く時期です。

1月の大会に向け、切り替えて頑張りましょう!!

多摩リーグ準優勝

多摩リーグ連盟の皆さん、東京都ミニ連審判部の皆さん、対戦していただいたチームの
みなさん、ありがとうございました!!
2011-12-19(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント

気になります・・・。 

1月の大会に向け、下記の選手は特に人の倍練習するつもりで、練習に打ち込んでください。

#4 いつも言われている通り、ミートした上でボールをつかみに行かないと、
良いシュート、良いドライブにはいけません。
次の動作に入る、鋭い動きをするために、毎回言われている事を実践できないのは、本人の
中で甘えがあるからだと思います・・・。
良いリズムになれず、あわてているようにシュートを打っているように見えるのは、受けているからです。
ドリブルもまったく前に進めないのは、受けているからです。
シュート・・・ディフェンス・・・うんぬんの前に、上記の事を克服する事を望みます。
自分の弱いところを克服し、活躍をするという事を想像してください。それは、あなたのためでもあり、チームを勝利に導くためでもあるという事を認識してください。
何故、パパコーチがあなたをチームの先頭に選んだのか?・・・そろそろ、思い・感じてください。

#5 あなた自身が、あなたのプレーに対して、パパコーチが望んでいること、チームメイトが望んでいる事に物凄い隔たりがあると思います。
「自分ひとりでバスケットをやっている訳ではない」・・・良く考えてください。そして、実践してください。
追いかけない・・・走らない・・・守らない・・・よける、ころぶ・・・すぐに立ち上がらない・・・。
あなただけではないですが、肝心なところで目立ちます・・・。
良いところばかり見ていないで、自分が「どれだけ、相手に点を与えたか?」「自分がどれだけ相手にボールを取られたか?」・・・。
考えてください。あなたの思っている良いプレーは、上記の事ですべて消されます・・・。
自分のやりたい、思い描いているバスケットではなく、チームの勝利のために自分が出来る事を、優先に考え、行動してください。
また、そのための練習に打ち込んでください。

#7 試合に勝利するために目立って活躍をする必要はありません。
「縁の下の力持ち」という言葉がありますが、あなたに望んでいるのは、「ここぞ」という時の確実性です。
簡単にボールが無くなる・・・。簡単に抜かれてたたずんでいる・・・。
「ムキになること」は、ありますか・・・?
あなたが、失敗した事を後ろの選手は「ムキ」になって挽回しようとしている事に気づいてますか?
自分が「ムキ」ではなく、「無機質」な状態で失点に繋がっている場面を想像したことがありますか?
みんな、あなたに頑張って欲しいと願っている事に気づいていますか?
コートの中の「自分」を変えましょう!
やれば出来ます・・・。自分で満足せず、周りから変わったと言われるくらいの変貌を望みます。

みんなに共通して言えるのは「努力」が足りないという事です。
人よりも「劣っている」と思えば、頑張る力も湧いてきます。
いままで通りじゃ、ダメなんだって自分で思って、練習に打ち込んでください。
それが、達成されたとき大きな喜びをみんなと分かち合えると思って頑張ってください。

パパコーチ

※他の選手は、いままで以上に技を磨きなさい!!スピードを上げなさい!!
2011-12-20 11:34 |  | URL   [ 編集 ]

プロフィール

パパコーチ・ママコーチ

Author:パパコーチ・ママコーチ
男女メンバー大募集中!!

多摩ニュータウン近隣の小学校から元気な1~6年生が集まってミニバスケットボールの練習、試合を通して仲間との絆を深めています!
現在、男女メンバーを大大大募集中です!!

バスケが好きな方、初めての方、興味のある方・・・どなたでもぜひ、一度体育館へいらしてください。
別所小・長池小・松木小・秋葉台小にて練習しています。
見学、体験は随時行っていますので、下記メールフォームよりご連絡ください☆

このblogの管理人はビーバーズのコーチになって早16年のパパ・ママコーチ。練習以外ではとても優しい、楽しいコーチです(笑)

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
管理人へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
