
--------(--)
 

八王子いちょう杯 決勝

八王子いちょう杯 優勝おめでとう!!

準決勝 VS スピード ☆

決勝  VS 由井一  ☆


ビーバーズは八王子いちょう杯初優勝です 

がんばったね!!本当にうれしいね 

対戦していただいたみなさん、会場校のわかくさのみなさん
ありがとうございました。

そして八王子ミニ連のみなさん、審判のみなさん、日女体審判部のみなさん
お世話になりました。ありがとうございました。

みんなでピース
2011いちょう3 

6年生                       下級生
2011いちょう4  2011いちょう5

  
2011-11-27(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント

満足せず、努力を惜しまず・・・。 

ゆか・・・早くケガを治すように。そのケガは起こるべくして起こったケガです。自覚しましょう。

ひな・・・ボール持ってから人を探すのではなく、常にリングに走りこむこと。周りのみんなより、劣っている部分がたくさんあります。
一番足りないのは、点を奪うという意欲です。

うみ・・・常にリバウンドに備えポジション取りを先行させること。

いくみ・・・メリハリのない動きに周囲は、ハラハラ・ドキドキです。あまり試合を面白くさせるような動きは避けてください。

あゆみ・・・ディフェンスの一歩目に注力してください。ヘルプの能力は抜群だが、肝心の自分のマークマンとのやりとりはどうかな・・?

あかり・・・ショット時のタメ、間合いの取り方が最近はちょっと崩れてるね。ドリブルからシュートに移る時の動作もイマイチだね・・。
つかむのではなく、すくうのですよ。

ゆうか・・・ドライブ時の無駄な動作を省けば、もっと早くなるのに、なかなかクセ?が抜けないね?
スピードを活かすには何が必要か?
何をアドバイスされてるか?実戦に活かしなさい。
ディフェンスも、もう少し出来るはず。

もゆ・・・ここ2~3週間、あなたのプレーが解りません・・・。
気合いがカラ回りしているように見えます。自分の役割、長所・短所、判断しましょう。

ななこ・・・ドリブルするなら前に進んでください(笑)。目の前の相手を、避けて移動しているだけのドリブルでは役に立ちません。抜き去るにはどうしたらよいか?基本動作、初期動作・・・。ドリブルが活きればシュートにもリズムが出ます。

じぇな・・・ディフェンスの磨きに注力しなさい。あなたは忘れていることがたくさんあります。
ひとつは、リバウンドです。活躍する場面は、自分で作るんです。もっと躍動しなさい。

みあ・・・リバウンド、ゴール下の神様になるには、どれだけの時間が必要ですか?あなたの立てた目標には近づいてますか?出た試合でチャンスをもぎ取っていますか?
活躍して、初めて認めらる場面があり・・・。想像できますか・・・?


6年生は、残りの時間をどう過ごすか、もう一度見つめ直しなさい。

パパコーチ
2011-11-28 12:56 | パパコーチ | URL   [ 編集 ]

プロフィール

パパコーチ・ママコーチ

Author:パパコーチ・ママコーチ
男女メンバー大募集中!!

多摩ニュータウン近隣の小学校から元気な1~6年生が集まってミニバスケットボールの練習、試合を通して仲間との絆を深めています!
現在、男女メンバーを大大大募集中です!!

バスケが好きな方、初めての方、興味のある方・・・どなたでもぜひ、一度体育館へいらしてください。
別所小・長池小・松木小・秋葉台小にて練習しています。
見学、体験は随時行っていますので、下記メールフォームよりご連絡ください☆

このblogの管理人はビーバーズのコーチになって早16年のパパ・ママコーチ。練習以外ではとても優しい、楽しいコーチです(笑)

FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
管理人へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
