東京都八王子市で活動中の男女ミニバスケットボールチームです☆ 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
八王子いちょう杯 優勝おめでとう!!

準決勝 VS スピード ☆

決勝  VS 由井一  ☆


ビーバーズは八王子いちょう杯初優勝です 

がんばったね!!本当にうれしいね 

対戦していただいたみなさん、会場校のわかくさのみなさん
ありがとうございました。

そして八王子ミニ連のみなさん、審判のみなさん、日女体審判部のみなさん
お世話になりました。ありがとうございました。

みんなでピース
2011いちょう3 

6年生                       下級生
2011いちょう4  2011いちょう5

  
スポンサーサイト
 コメント
この記事へのコメント
満足せず、努力を惜しまず・・・。
ゆか・・・早くケガを治すように。そのケガは起こるべくして起こったケガです。自覚しましょう。

ひな・・・ボール持ってから人を探すのではなく、常にリングに走りこむこと。周りのみんなより、劣っている部分がたくさんあります。
一番足りないのは、点を奪うという意欲です。

うみ・・・常にリバウンドに備えポジション取りを先行させること。

いくみ・・・メリハリのない動きに周囲は、ハラハラ・ドキドキです。あまり試合を面白くさせるような動きは避けてください。

あゆみ・・・ディフェンスの一歩目に注力してください。ヘルプの能力は抜群だが、肝心の自分のマークマンとのやりとりはどうかな・・?

あかり・・・ショット時のタメ、間合いの取り方が最近はちょっと崩れてるね。ドリブルからシュートに移る時の動作もイマイチだね・・。
つかむのではなく、すくうのですよ。

ゆうか・・・ドライブ時の無駄な動作を省けば、もっと早くなるのに、なかなかクセ?が抜けないね?
スピードを活かすには何が必要か?
何をアドバイスされてるか?実戦に活かしなさい。
ディフェンスも、もう少し出来るはず。

もゆ・・・ここ2~3週間、あなたのプレーが解りません・・・。
気合いがカラ回りしているように見えます。自分の役割、長所・短所、判断しましょう。

ななこ・・・ドリブルするなら前に進んでください(笑)。目の前の相手を、避けて移動しているだけのドリブルでは役に立ちません。抜き去るにはどうしたらよいか?基本動作、初期動作・・・。ドリブルが活きればシュートにもリズムが出ます。

じぇな・・・ディフェンスの磨きに注力しなさい。あなたは忘れていることがたくさんあります。
ひとつは、リバウンドです。活躍する場面は、自分で作るんです。もっと躍動しなさい。

みあ・・・リバウンド、ゴール下の神様になるには、どれだけの時間が必要ですか?あなたの立てた目標には近づいてますか?出た試合でチャンスをもぎ取っていますか?
活躍して、初めて認めらる場面があり・・・。想像できますか・・・?


6年生は、残りの時間をどう過ごすか、もう一度見つめ直しなさい。

パパコーチ
2011/11/28(月) 12:56 | URL | パパコーチ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://beavers2009.blog109.fc2.com/tb.php/155-08e1f29b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。