スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--------(--)
 

目 的 ・・・・

自分はコートに立ちたい・・・・試合に出たい・・・・。

なぜ、そう思うのですか・・・?

理由は、何ですか・・・?

目的、目標があるからそこに立ちたい・・・。

自分が努力をして、頑張ってチームの勝利に結びつけるのか?

自分は、果敢にシュートを打ちに行っているか?

自分は、思いきり力いっぱいディフェンスしてるか?

走っているか?飛んでいるか?

立ち止まっていないか?あきらめていないか?

友情・・・微笑・・・フェアプレー・・であるけれど、

基本的には、「勝ち」「負け」がつく競技をしてるということ。

人の話を、良く聞いていますか・・・?

練習でも、普段の生活でも、注意や上手く出来なかったことに

反省や、「次はこうしてみよう」という事を思っていますか?

周りの選手や、友人に声をかけてあげられますか?

自分と同じ気持ち、立場の人を思いやってあげられますか?

目標にしている選手、チームメイト、またはチーム・・・

自分は「これだ」と答えられますか?

理解と意欲がリンクした時、そこに素晴らしい力が生まれるんだと

思います。

「頑張る」は、その場面、その一瞬であることが多いのです。

「努力」は、目的、目標があるならば、継続して取り組まなければならない事・・・。

良く考えて、行動してください。




パパコーチ






スポンサーサイト
2011-11-20(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

パパコーチ・ママコーチ

Author:パパコーチ・ママコーチ
男女メンバー大募集中!!

多摩ニュータウン近隣の小学校から元気な1~6年生が集まってミニバスケットボールの練習、試合を通して仲間との絆を深めています!
現在、男女メンバーを大大大募集中です!!

バスケが好きな方、初めての方、興味のある方・・・どなたでもぜひ、一度体育館へいらしてください。
別所小・長池小・松木小・秋葉台小にて練習しています。
見学、体験は随時行っていますので、下記メールフォームよりご連絡ください☆

このblogの管理人はビーバーズのコーチになって早16年のパパ・ママコーチ。練習以外ではとても優しい、楽しいコーチです(笑)

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
管理人へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。