東京都八王子市で活動中の男女ミニバスケットボールチームです☆ 
自分はコートに立ちたい・・・・試合に出たい・・・・。

なぜ、そう思うのですか・・・?

理由は、何ですか・・・?

目的、目標があるからそこに立ちたい・・・。

自分が努力をして、頑張ってチームの勝利に結びつけるのか?

自分は、果敢にシュートを打ちに行っているか?

自分は、思いきり力いっぱいディフェンスしてるか?

走っているか?飛んでいるか?

立ち止まっていないか?あきらめていないか?

友情・・・微笑・・・フェアプレー・・であるけれど、

基本的には、「勝ち」「負け」がつく競技をしてるということ。

人の話を、良く聞いていますか・・・?

練習でも、普段の生活でも、注意や上手く出来なかったことに

反省や、「次はこうしてみよう」という事を思っていますか?

周りの選手や、友人に声をかけてあげられますか?

自分と同じ気持ち、立場の人を思いやってあげられますか?

目標にしている選手、チームメイト、またはチーム・・・

自分は「これだ」と答えられますか?

理解と意欲がリンクした時、そこに素晴らしい力が生まれるんだと

思います。

「頑張る」は、その場面、その一瞬であることが多いのです。

「努力」は、目的、目標があるならば、継続して取り組まなければならない事・・・。

良く考えて、行動してください。




パパコーチ






スポンサーサイト
 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://beavers2009.blog109.fc2.com/tb.php/153-d43fa64e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック