スポンサーサイト

--------(--)
 

練習試合 結果

10月16日(日)  長池小


定 塚 (富 山) ★

柿 生 (神奈川) ★

そしがや      ★

志木スワンズ(埼玉)★


今日、対戦してくださいましたチームの皆様、ありがとうございました。

なんともコメントの仕様がないというのが本音です・・・。

戦ってくれてるチームのみんなにも失礼なんじゃないかと・・・。

あなた達のやっている姿を、5年生以下が見ていると思った事があるかな?

練習している事すらやろうとしないんだから、「もっと、こう・・」とか、「頑張れ」も

「修正」もないよね・・。

出来ないから練習しているんであって、できないからやろうと努力する、やって

みないと、いつまで経っても判らないまま、すべてが無駄な時間になってしまうのだよ・・・。

パパコーチにしてみれば、これまでの半年は殆どの時間を無駄に過ごした気がします。

何故ならば、「充実」「納得」が得られないからです。

上手くいかなくても、負け続けても「充実」している時間も、「納得」する事も実感

できる瞬間があるはず・・・。

選手自身が「ほんとにバスケは楽しい、ほんとに好き」と思える事って、自分が成長

しているな・・・って思える時だと思うんだよね。

自分として、何が成長出来たのか?去年、一昨年と思い返した時、「私はこれ」と

自信を持って言える事がひとつでもあるかな?

あと、半年・・・。

下級生に残していけるものが「ダルさ」「無表情」「無口」なんて事にならぬよう祈ります。

努力が足りないのは6年生全員です。

特に、足りないのは小さい時からキャリアを積んできている選手が一番目立ちます。

他の何人にも、実力的にも、取り組み的にも「すでに抜き去られている」と感じてください。

チームが一体となるとき、まずは「感じる」ことが必要です。

本当の意味で「努力」することを望みます。「頑張る」じゃなく、「努力」です。

遠くから応援します・・・。

パパコーチ
スポンサーサイト
2011-10-17(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント

はぁ… 

椎間板ヘルニアで動けないママコーチがいうのもなんだけど…


ビーバーズは一体どうなってしまうの?


この日のパパコーチの言葉を何人の選手が真剣に受け止めているんだろう…
2011-10-18 23:59 | ママコーチ | URL   [ 編集 ]

プロフィール

パパコーチ・ママコーチ

Author:パパコーチ・ママコーチ
男女メンバー大募集中!!

多摩ニュータウン近隣の小学校から元気な1~6年生が集まってミニバスケットボールの練習、試合を通して仲間との絆を深めています!
現在、男女メンバーを大大大募集中です!!

バスケが好きな方、初めての方、興味のある方・・・どなたでもぜひ、一度体育館へいらしてください。
別所小・長池小・松木小・秋葉台小にて練習しています。
見学、体験は随時行っていますので、下記メールフォームよりご連絡ください☆

このblogの管理人はビーバーズのコーチになって早16年のパパ・ママコーチ。練習以外ではとても優しい、楽しいコーチです(笑)

FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
管理人へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
