東京都八王子市で活動中の男女ミニバスケットボールチームです☆ 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
7月24日(日) 松中小


砂 川 ☆

ビクターズ ☆

SJキャロッツ ☆

萩 山  ★


ヨコちゃん、ありがとね。

いや~、おもしろかったわ。

毎回、毎回、アップダウンの激しいチームだね~(笑)・・・
今日も、何を思っているのか、なんとなく過ごしたね(笑)・・・。

例えば、上手くなりたいとか、頑張って試合に勝ちたいとか・・・・。
自分は、どうしてバスケをしてるの・・・。
まずはシュートを打とうよ、一生懸命守ろうよ・・・。
声を出そうよ、とび跳ねようよ・・・。

出来ないのではなく・・・やったり、やらなかったり・・・。

試合(ゲーム)は、相手をしてくれるチームがあるから成立してるという
事を、理解してください。
まずは、勝った・負けたよりも「試合ができる喜び」「全力で頑張ろうよ!」
「一生懸命に練習したことを、試してみようよ」

全力を出し切った時、「友情」「微笑み」「フェアプレー」が成立するんじゃないかな?

大きな大会まで、もう少しだよ!

パパコーチ


スポンサーサイト
 コメント
この記事へのコメント
今回の試合は応援していて、悔しいとか残念とかいうものではなく、何か悲しかったというのが本音かな・・・


何で勝負しないのかなぁ?

何で練習している事を試さないのかなぁ?

何で゛本気゛にならないのかなぁ?


まして今の6年生は4年生位から試合に出ている子も多く、他のチームの子と比較しても試合経験も豊富であり、試合慣れ・状況判断など色々多く学んでいるはずなんだけどなぁ・・・

ねぇ、6年のみんなは本当にこのままでいいの?

もう優勝大会まであと1ヶ月ちょっとしかないよ!

何の為に今までこんなに練習してきたの?


この夏休み期間を各選手が「本気!」で取り組むかどうかで大きな差が出る。

『覚悟』を決められる者がどれ位いるかで、これからのチームは大きく変わってくる。


がんばりましょう!
がんばってください。
チームの為に・・・
そして自分の為に・・・



  ~ 応援団長より ~
2011/07/28(木) 20:33 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://beavers2009.blog109.fc2.com/tb.php/132-26c69788
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。