
--------(--)
 

スポ少関東予選

7月2日(土) 駒沢屋内球技場

青葉 ★

今季に入り初めてだよね? 勝ち上がりの大会として準備をして
望んだ大会であり、目標のひとつでもあった大会でした。

第4Qの、残り3分くらいまで、3点リードをしていた試合・・・。
押され気味の試合展開を、よく凌いで戦ったと思います。

集中力、スタミナ・・・切れた瞬間だったね・・・。
2人のファールアウト・・・。
あの場面、あの瞬間・・・悔い、反省が残る試合でした・・・。

ビーバーズはファールを取られる場面も多かったね・・・。
それも、対応が遅れている場面でのファールが目立ちましたよ。
でも、それは一瞬の判断、厳しい練習での場面でいくらでも補える
ところです。
退場した2人は反省、他の選手もディフェンスに関しての対応を
今後の課題としないとね・・・。

チーム的にも、少し入り方にも問題が・・・。
全員で望む、全員で勝ち取る・・・ということにはならなかったのも事実・・。
#5、#13のケガは、理由になりません。
この二人の選手は、試合には無理を押して出たけど、「・・・・」だったんじゃ
ないかな?。
なぜ、ここでこのことを書くかというと・・・。「ケガ」・・自分の不注意を含めて思う
ことがあるでしょ?
他の選手も、季節、環境・・・自己管理もきちっとやれることも大切です。

試合後、パパコーチにも、周りの観戦していた指導者の方々にも、「良い試合だった」
と言われました。
でも、「良い試合」で満足をするために、目標を掲げたわけじゃないはず・・。

シーズンも中盤に入ります。
努力することを惜しまず、まい進する事を望みます。
あなた達は、出来る子なんだよ・・・。

信じているよ。きっと、バスケットの神様がみんなを見てるから・・・。

頑張って、キミたちの目標をつかみ取れるまで、パパコーチは応援します!!


パパコーチ
2011-07-03(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

パパコーチ・ママコーチ

Author:パパコーチ・ママコーチ
男女メンバー大募集中!!

多摩ニュータウン近隣の小学校から元気な1~6年生が集まってミニバスケットボールの練習、試合を通して仲間との絆を深めています!
現在、男女メンバーを大大大募集中です!!

バスケが好きな方、初めての方、興味のある方・・・どなたでもぜひ、一度体育館へいらしてください。
別所小・長池小・松木小・秋葉台小にて練習しています。
見学、体験は随時行っていますので、下記メールフォームよりご連絡ください☆

このblogの管理人はビーバーズのコーチになって早16年のパパ・ママコーチ。練習以外ではとても優しい、楽しいコーチです(笑)

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
管理人へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
