東京都八王子市で活動中の男女ミニバスケットボールチームです☆ 
7月2日(土) 駒沢屋内球技場

青葉 ★

今季に入り初めてだよね? 勝ち上がりの大会として準備をして
望んだ大会であり、目標のひとつでもあった大会でした。

第4Qの、残り3分くらいまで、3点リードをしていた試合・・・。
押され気味の試合展開を、よく凌いで戦ったと思います。

集中力、スタミナ・・・切れた瞬間だったね・・・。
2人のファールアウト・・・。
あの場面、あの瞬間・・・悔い、反省が残る試合でした・・・。

ビーバーズはファールを取られる場面も多かったね・・・。
それも、対応が遅れている場面でのファールが目立ちましたよ。
でも、それは一瞬の判断、厳しい練習での場面でいくらでも補える
ところです。
退場した2人は反省、他の選手もディフェンスに関しての対応を
今後の課題としないとね・・・。

チーム的にも、少し入り方にも問題が・・・。
全員で望む、全員で勝ち取る・・・ということにはならなかったのも事実・・。
#5、#13のケガは、理由になりません。
この二人の選手は、試合には無理を押して出たけど、「・・・・」だったんじゃ
ないかな?。
なぜ、ここでこのことを書くかというと・・・。「ケガ」・・自分の不注意を含めて思う
ことがあるでしょ?
他の選手も、季節、環境・・・自己管理もきちっとやれることも大切です。

試合後、パパコーチにも、周りの観戦していた指導者の方々にも、「良い試合だった」
と言われました。
でも、「良い試合」で満足をするために、目標を掲げたわけじゃないはず・・。

シーズンも中盤に入ります。
努力することを惜しまず、まい進する事を望みます。
あなた達は、出来る子なんだよ・・・。

信じているよ。きっと、バスケットの神様がみんなを見てるから・・・。

頑張って、キミたちの目標をつかみ取れるまで、パパコーチは応援します!!


パパコーチ
スポンサーサイト
 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://beavers2009.blog109.fc2.com/tb.php/129-7d4972d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック