
--------(--)
 

練習試合 結果

5月3日(祝) 長池小

国分寺  ★

清水船越(静岡)★

若 松   ☆

下 東(山梨) ☆


5月4日(祝)

多摩フェアリーズ ☆

そしがや  ★

山中レイカーズ(山梨)☆

清水船越(静岡) ☆


5月5日(祝)

塩 焼(千葉) ☆

松 山(山梨) ☆

恩 方     ☆

O.A Girls    ☆


5月8日(日)

陶 鎔     ☆

南陽台     ☆

上ノ原     ☆

多摩フェアリーズ ☆

連日の練習試合お疲れ様でした!
対戦していただいたチームの皆様、ありがとうございました!
また、よろしくお願いいたします。

パパコーチは、仕事で留守・・・。昨日の夜に帰国しましたが・・・。
何かが、変わっていることに期待しましたが、全然ダメだったね・・。
それぞれの気持ち、取り組みから変えていかなとマズいんじゃないですかね?
できるチームなのにやらない・・・。
怠慢なプレーのオンパレード・・。

どうやら、敵は自分の中にいそうです・・・。
頑張りましょう!!

パパコーチ

2011-05-08(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

みんなGW本当にお疲れさま!

体力的にも精神的?にも本当に疲
れた事と思います。このGWはコ
ーチやお父さんお母さん達に色々
な事を教わったと同時に、いっぱ
いいっぱい叱られちゃったね。

でもそれはみんなの為を思って言
ってくれているという事を「素直」
な気持ちで受け止めようね。

コーチやお父さんお母さんはこれ
からもみんなの事を全力で支え応
援していきます、だからみんなも
一人一人が今やらなければいけな
い事できる事を一切手を抜かず、
全力で取り組んでいってほしいと
願っています。

6年生が多い今年は本当にチャン
スだと思うよ!関東大会出場だっ
て決して夢じゃなく手の届く位置
にいる事と思います。このメンバ
ーで一緒にプレーできるのもあと
数ヶ月しかありません。絶対に悔
いの残らないよう頑張ろう!そし
て目一杯楽しもうな!

今年のメンバーが最強だというと
ころをコーチやお父さんお母さん
達に見せつけてやろうぜ!

  最近また太った安西先生より


~ 父母の皆様へ ~
いつもご支援ご協力頂き、心から
感謝する次第であります。

本年度の6年生は人数も多い事が
原因なのかは不明ですが、責任感
や協調性といった部分が少々欠如
しており、父母の方々の率先した
指導には頼もしさや心強ささえ感
じております。

ただ最近個人的に非常に強く思う
事があり、子供達がプレーや行動
に異様に委縮しまっているのでは
ないかと思っております。最上級
生として不足している部分・配慮
しなければならない事に対する指
摘は正しいものの、子供達への伝
え方・教え方に少々過敏になりす
ぎ子供達が自身で考える余裕さえ
なくなっている事も多々見受けら
れます。

現状子供達が怒られない為だけに
労力を注ぎすぎてしまっていると
見えてしまうのは私だけかも知れ
ませんが、自ら考え自ら動く事が
出来る子供が多いチームが強いチ
ームである事と私は思っておりま
す。代表が未熟である事も大きな
要因であり、考え方が甘い事も重
々認識しておりますが、お母さん
達もどうか子供達へ今一歩考える
余裕というものを与えてあげてほ
しいと心から思っております。

この6年生の子達は本当に其々が
高い能力を秘めており、必ずしや
期待に応えてくれるものと信じて
おります。私自身も今後も継続し
て悪い部分はキチット考えさせた
上で修正してあげ、個々の良いと
ころは存分に伸ばせてあげたいと
強く思っておりますので、今後に
おきましても拙い代表ではありま
すが、どうぞよろしくお願い致し
ます。

最後に個人的なコメント且つブロ
グを通じてのご連絡に対し、コー
チ・父母の方々へ御不快な思いを
させてしまいました事を併せてお
詫び申し上げます。

           代表(父)
2011-05-10 03:51 |  | URL   [ 編集 ]

プロフィール

パパコーチ・ママコーチ

Author:パパコーチ・ママコーチ
男女メンバー大募集中!!

多摩ニュータウン近隣の小学校から元気な1~6年生が集まってミニバスケットボールの練習、試合を通して仲間との絆を深めています!
現在、男女メンバーを大大大募集中です!!

バスケが好きな方、初めての方、興味のある方・・・どなたでもぜひ、一度体育館へいらしてください。
別所小・長池小・松木小・秋葉台小にて練習しています。
見学、体験は随時行っていますので、下記メールフォームよりご連絡ください☆

このblogの管理人はビーバーズのコーチになって早16年のパパ・ママコーチ。練習以外ではとても優しい、楽しいコーチです(笑)

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
管理人へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
