
--------(--)
 

新年度スタート!!

今日は4月1日。

新社会人のみなさん、
また、幼稚園、小学校、中学校、高校、大学へ入学されるみなさん、
そして進級されるみなさん
何か新しいことに挑戦されるみなさん

おめでとうございます 


バスケに関して言えば、地震や停電の影響もあって、
ミニバスの全国大会や中学校のジュニアオールスター、
JBLのプレーオフ、みんなが楽しみにしていた多摩リーグ春季大会など・・・
次々に中止になってしまいましたが

野球やサッカーでは徐々に活気を取り戻してきていますよね 

ビーバーズの練習体育館からも近い日大三高が甲子園でベスト4に勝ち上がっているし 

ビーバーズは多摩ニュータウンの地域の小さなミニバスチームなので、
大きな力はないけれど、
今年度も活気ある練習、試合をして
チームも八王子も東京もミニバスケットーボール全体も盛り上げていきたいね 

・・・とはいっても

なかなかまとまっての練習ができないんだよね 

この時期はいつも体育館は使用できないけど、やはりいつも以上に厳しい。
余震、停電の影響はとても大きいね

みんなが集まったときに、有意義な練習ができるように、
一人ひとりが家や公園などでできることをしようね。

家でテレビを見るときでもぼーっと見ていないで、
ボールを触っていてね

エレベーターやエスカレーターを使わずに階段を使ったり、
電車の中で立っていたり、近所を走ったり・・・

工夫次第でいろいろなトレーニングができるよ 

そんな些細なことが大事だからね。
2011-04-01(Fri)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

パパコーチ・ママコーチ

Author:パパコーチ・ママコーチ
男女メンバー大募集中!!

多摩ニュータウン近隣の小学校から元気な1~6年生が集まってミニバスケットボールの練習、試合を通して仲間との絆を深めています!
現在、男女メンバーを大大大募集中です!!

バスケが好きな方、初めての方、興味のある方・・・どなたでもぜひ、一度体育館へいらしてください。
別所小・長池小・松木小・秋葉台小にて練習しています。
見学、体験は随時行っていますので、下記メールフォームよりご連絡ください☆

このblogの管理人はビーバーズのコーチになって早16年のパパ・ママコーチ。練習以外ではとても優しい、楽しいコーチです(笑)

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
管理人へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
