東京都八王子市で活動中の男女ミニバスケットボールチームです☆ 
鈴木正三杯 結果です。


チーム翔  ☆

多摩フェアリーズ  ★


今回は、パパコーチが書いています。
多摩フェアリーズとの試合は、結果的には3点差だったけど戦ったという
内容には、????という展開でした・・・。

しかも!!・・・な・な・なんと不覚にも私めがテクニカルファールも頂いてしまいました。
試合終了後、よってたかって上級審判の方々が「なんで、テクニカル???」・・(笑)

頑張ってる選手に大声で指示を出していたら・・ま、ちょっとベンチスペースのサイドラインから
足がコートの中に入ってましたとサ・・・。
1回目は、注意されたんだけど、あまりにも???な試合展開に興奮(悪い方に)していた?・・
ととと・・「ピッ!ベンチテクニカル!!」だって。
また、サイドラインからコートに足が入っていましたって。2回目だから「即」・・・。
う~ん、しまった!反省・・・興奮しないようにね・・・。

まあ、それとはまた別の事なんですが・・・
ちょっと選手もかわいそうな場面が結構ありましたよね・・・ウチも多摩フェチームも両方が対象ですが、
頑張ってる選手がそこにいるのを見ていながら・・・「ドン!」と行っても「バチバチ」っと聞こえても
「止まれなくても」「線を踏んでも」・・鳴らないんだな・・・。(ボクの線の方は鳴りましたけど(笑))
プレーの中身は、ちゃんとメリハリをつけ鍛えておかなければならないと反省もありますし、
自分も、子供たちが頑張ってる試合を気持ち良くね(ルールに乗っ取り)、ジャッジを心がけたいなと
思いましたよ・・。

なんか、試合の結果って事よりも、6年生は最後だしね・・・。試合の流れが気になって「後味の悪さ」
っていうのかな?
「・・・・・・」って感じで。

ミニの関係者や、諸先輩方もこのブログは読んでいると思うんですけど、「ひとりの指導者のつぶやき」
と思ってください。
12年やってて、初めてだもんね・・・勝った・負けたより、なんか、こう「重さ」が残るというか。

さ、次!頑張ろうっと!!選手も、周りも頑張って「良かった!」って思えるようにね!


スポンサーサイト
 コメント
この記事へのコメント
別所の方々お疲れ様でした。

.......テクニカル(笑)

こっちの会場でも同じ様に笛が鳴らずに、子供達はすっかりペースを乱してしまいました。

困ったもんです。
2011/01/12(水) 13:49 | URL | 通りすがりの(男) #eAb5nx9M[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://beavers2009.blog109.fc2.com/tb.php/101-03f203e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック