
--------(--)
 

2017年チーム始動

3月19日に10名の卒業生を送り出した BEAVERSとJUSTICE

その卒業生たちもみんな中学校に入学し、バスケを続ける!と頑張っているようです。
1489934768252.jpg

1489934776532.jpg

1489934789119.jpg

そして、新チームも始動しました。
男女ともこれからたくさん、たくさん練習をしなくてはいけないチームです。
ただ、やる気と元気はコーチもスタッフも選手たちも持ち合わせているので、
2017年度も頑張ってほしいです。
みなさま、応援よろしくお願いいたします!

そして、ママコーチは少しずつ元気になってきました。
3月の初めに青信号の横断歩道をを横断していたら、右折車にはねられてしまい・・・入院していました 
たくさんの方にご心配していただきありがとうございました。
みなさんも交通事故にはくれぐれも気をつけてくださいね。



2017-04-13(Thu)
 

勝利の勝

うさうさ  しょっぴ3


ブログにも何度か載せているうちの子。
娘が10歳の時、我が家に来たうさぎちゃん。

ミニバスを頑張っていた娘が名前を考え、
勝利から「勝(しょう)」と名づけて早11年目。

すっかりおじいちゃんになっていた勝(通称しょっぴ)が昨日、天国にいってしまいました。

人間で言うと100歳近い年齢だと病院の先生に言われ、これからは、だんだん弱ってくると
思っていたけど、何度も体調不良を乗り越えて、とっても長生きしてくれて、
我が家に、ビーバーズにたくさんの勝利をもたらしてくれたしょっぴ。

夕方帰ってきたら、倒れていて・・・ほんのり温かく、でも冷たくなっていたので、
きっと多摩リーグ初日の戦いに勝利をもたらしてくれて、逝ったのかな・・・と勝手に考えていました。


ここ数ヶ月は右目も見えなくなっていたし、10日間くらいは寝たきりになってしまい、
ずっと介護していたので、覚悟はしていたけど・・・
ペットとはいえ11年も一緒に暮らした家族の死はかなしく、つらいです。

きっといつか、しょっぴがいなくなるときに、耐えられないだろうと、2年前から青(通称ちびちび)を
一緒に育てていたけど、ちびちびも淋しくて、ずっとしょっぴのそばにいたり、
今日はママコーチの半径1メートル以内でずっと、イタズラしたりちょっかいをだしたり・・・
そばを離れないので、さびしいのだろうと思います。

悲しくてもつらくてもがんばって乗り越えていかなくては!と自分に言い聞かせています。

しょっぴ、たくさんの幸せを勝利をありがとう。
本当に優しく、かわいいしょっぴは大切な大切な家族だったよ。
ありがとう。

しょっぴ1 しょっぴ4
しょっぴの宝物のボールちゃん





2013-04-22(Mon)
 

コメントありがとうございました

時々、ブログにコメントをいただいていますが、拍手からもコメントをいただくことがあります。
コメントくださった皆さん、ありがとうございます。


拍手コメント

betsuno mahiro chichiさんから2012年度6年生宛にいただきました。

六年生のみなさんご卒業おめでとうございます。中学生になっても出来れば是非バスケットボールを続けてください。 時々は体育館に足を運んで頂き、後輩のプレーを叱咤激励してあげて元気な姿を見せてあげてください。 楽しい中学校生活をお祈りいたします


いつもお世話になっています。コメントありがとうございます。
今年度も対戦よろしくお願いいたします。




ママコーチ宛にripo母さんからもいただいていました。

コメントありがとうございます。ひよこの絵飾っています。
ripoちゃんもいよいよ年長さんですね!!
元気いっぱいで楽しい幼稚園生活になりますようにお祈りしています。




そして、札苗ミニバスのドラえもんさん、コメントありがとうございました。

札苗ミニバス準優勝おめでとうございま~す

コーチである私も主人も北海道出身です。私は札幌市で生まれ育ち、主人の転勤で
東京に来ました。なので、札苗はとっても身近なチームだったので思わず、
真剣に応援しちゃいました。

選手、スタッフ、保護者みなさんが一体となっていて素晴らしいチームでしたね。
私も応援できて幸せでした。

お互いに今年度も頑張りましょう!




ビーバーズの選手や保護者、スタッフからのコメントもお待ちしています~ぜひぜひ、お願いします。
2013-04-02(Tue)
 

GW

GWに入りましたね!

ビーバーズは今日から練習3連休です。

GWに3連休って・・・GWに練習がないなんて・・・
何年ぶり?
っていうか、もしかして初めて?

先日、#16あんなが「本当に練習お休みですか?」と聞いてきました。

そして、3連休も練習がしたいと言ってくれました。

ありがとう!

その気持ちがうれしいよ~

でも、新メンバーもたくさんのチームだから、メリハリも大切かな・・・と思って。

1日~5日までは、練習・試合が続くから、その前に家族でお休みを楽しんでもらって
残りのGWにみんなに頑張って欲しいと思って、パパコーチに頼んで
お休みを入れてもらったの。

GW後半はコーチも選手も思いきり飛ばして行こうね~

ママコーチは久しぶりのお休みをのんびーり過ごしました。

パパコーチは海外出張中だから、結局お休みナシだけどね
2012-04-28(Sat)
 

勢い!!

今週からやっと通常通りに体育館で練習できるようになりました!

新チームは、多摩リーグ春季大会に向けて、とても意欲的に
頑張っています。

まだまだ弱小チームだけど・・・でも、

メンバー一人ひとりから「勢い」を感じます。

経験者6人・新人8人・体験2人の全員から
上手くなりたい!試合に出たい!!

そして、バスケが大好き!!!という気持ちが伝わってきます。

練習のたびに、上手になっていくみんなを見ているとパパママコーチは
うれしくて、楽しくて、みんなから元気をもらっています。

ありがとう!一緒にがんばろうね 

新チーム



仮入部中の中学1年生も毎回9人が練習に来てくれて、
手伝ってくれてありがとう 

これから忙しくなると来れないだろうけど、いつも来てくれて
本当にうれしいよ 




4月10日はパパコーチのお誕生日でした

今日、出張から帰ってきたパパコーチにメンバーからプレゼントが 

ぱぱ誕生日

バスケのユニフォームとゴール、ぶたさんボールがついたかわいい
かごの中にお菓子が!

みんなからのメッセージは
「今年の決意」

パパコーチはとてもとても喜んでいましたよっ

ありがとう!






2012-04-13(Fri)
 
プロフィール

パパコーチ・ママコーチ

Author:パパコーチ・ママコーチ
男女メンバー大募集中!!

多摩ニュータウン近隣の小学校から元気な1~6年生が集まってミニバスケットボールの練習、試合を通して仲間との絆を深めています!
現在、男女メンバーを大大大募集中です!!

バスケが好きな方、初めての方、興味のある方・・・どなたでもぜひ、一度体育館へいらしてください。
別所小・長池小・松木小・秋葉台小にて練習しています。
見学、体験は随時行っていますので、下記メールフォームよりご連絡ください☆

このblogの管理人はビーバーズのコーチになって早16年のパパ・ママコーチ。練習以外ではとても優しい、楽しいコーチです(笑)

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
管理人へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
