東京都八王子市で活動中の男女ミニバスケットボールチームです☆ 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2016年度もあとわずかとなり、6年生の卒業写真と2016年度の記念写真を撮影しました。

Beaversの写真撮影者は卒業生のお母さん。
2011年度卒業のMoyuママです。
毎年チームのために、卒業生のために「卒業DVD」を作ってくれたり、写真撮影をしてくれたり・・・
Moyuが卒業してからも影でチームを支えてくれています。

なんと・・・うちの娘の成人式の写真まで撮影していただいたこともありましたヾ(o´∀`o)ノ

Moyuママ、本当にありがとうございます。

1488095532103.jpg  1488095515614.jpg

今年度はなかなか男女とも勝てなかったけど、
6年生の背中を見て下級生メンバーはコートを走り回り、
6年生の背中を見てお父さんお母さんを声援を送り、
コーチは指示を出したんだよ。

一緒に練習できるのもあと少しだから、1日1日を大切にしていこうね 


スポンサーサイト
今日は共立女子第二中学校で、毎年恒例となったテレメディア杯がありました。

参加は4年生以上の選手。1,3年生は残念ながらお留守番です。

ビーバーズだけではなく、ジャスティスの5人も参加して、中原さん、岡里さんによるクリニックが行われ、
その後6年生の試合がありました。

今年の6年生はとても人数か多かったね。なので、今年はEAST・WEST2チームに分かれての試合を2試合
しました。

チャレンジカップもオールスター戦も5年生以下はよく応援したね。
特にチャレンジカップのときは全員立ち上がって、声援を送りました。

チームメイトの4人の6年生が出た時は、うれしくてみんなで応援したんだよ。

6年生はかなり緊張していて気がつかなかったみたいだけど(笑)

京華・・・リバウンドを何本もとっていた!ナイスリバウンド!

有紗・・・3ポイントシュートがきれいに決まった!周りもよく見えていた!

美紀・・・ジャンプシュートがんばった!きれいなフォームのジャンプシュート!

瞳・・・・3ポイントシュートがきれいに決まった!ルーズボールもがんばった!

6年生は4人とも自分の力を発揮できたいい試合でした。


いよいよ、6年生の卒業まで1カ月余りとなりました・・・
さびしいけど・・・あとわずかの小学校生活もミニバス生活も思いきり楽しんでね 

5年生以下はこれからスタートだよ 

今日は朝から本当に雪がたくさん降っていて、あっという間に積もり・・・午後になってどんどんひどくなってきましたね。

札幌育ちのパパママコーチにとってはぜんぜん普通だし、平気なくらいの雪だけど、東京ではやはりこんなにたくさんの雪が降ると大変な事態になりますね。

残念ながら、明日の多摩リーグ女子新人戦は中止になってしまいました。

・・・本当に残念だね。5年生にとっては最後の新人戦だったから、なんとか開催してほしかったけど、この雪では仕方ないね 

6年前にも雪で中止になってしまい、悲しかったな。
まさか、また中止になってしまうなんて~

5年生以下の選手は新チームとしては、春の大会から頑張っていこうね!

6年生はいよいよ最後の大会、八王子選手権が11日にあります。
当日まで練習が出来ないけど、いままでの練習の成果をビーバーズでの活動の成果を出して頑張りましょう

みんな、雪遊びしたかな?
このくらいの天気なら、北海道の子はみんな外に出て雪で遊ぶよ(笑)

ママコーチはベランダで雪だるまを作りました。

後ろに見えるモノレールの線路も雪で真っ白。つららもできていたよ 

ゆきだるま
 ここ2週間くらいですかね・・・。

かぜっぴき、インフルエンザ、ケガ・・・・。

毎回練習のたびに必ず2~3人ずつ休む選手がいて、しかも休む選手が順番に
そのような状態になっていて、全員が揃って練習できる日がほとんどない・・・。
休み明けの選手は、その後何回か出てきてもキレがなく集中も出来ていない感じで・・。

チームの状況とすれば、あまり良い状態ではないですよね・・・。
「自己管理も選手の責任の上で」と、言っても「なって」しまったものはしょうがない。

自分も十数年このチームを率いてますけど、こんなに休む学年のチームは初めてだなあと・・。
(悪い意味ではなく、率直的に・・)

さあ、だいじな大会があと2つ残っていますよ!!
今度の日曜日は、町田組は出場できないのでギリギリの人数での試合です。
1人でも欠けると試合すら成立しないという事を考えて過ごすように。

戦闘モードに切り換えなくちゃ。
残り少ない、最後までの一戦、一戦、力を発揮できるようにね!







今日はバレンタインデー

朝、幼稚園に行ったらクラスの男の子全員にチョコを配るNちゃん3歳。
かなり喜ぶ男の子に
「義理チョコだよ!!」とクラスで大人気のNちゃんはキッパリ。

パパコーチも娘からの義理チョコ(手作り)ににんまり 

ママコーチからは格安マカダミアナッツチョコ・・・

でも、でも、ビーバーズのかわいい教え子達からは
たくさんのチョコをいただきました

色紙には自分の好きな言葉を書いてくれたんだね!

みんな、本当にありがとう

ごちそうさまでした 

バレンタイン1  バレンタイン2

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。