八王子市スポーツ少年団 ミニバスケットボール体験会

体を動かすことが大好きな小学校1年生~5年生の男女あつまれ!
ミニバスケットボールを体験してみませんか!?


スポーツが好きな子、バスケットボールに興味のある子、
お友達と一緒でもひとりでもいいよ!!
みんなで楽しく、走って跳んで、シュート !


☆日時 1月16日土曜日 午前10時~12時(受付9:30~)

☆場所 八王子市立松木小学校体育館

☆内容 ミニバスケットボールの体験会

☆費用 無料

☆持ち物 上履き、タオル、水筒 運動ができる動きやすい服装で来てね

☆主催 八王子市スポーツ少年団本部

☆主管 別所ミニバスケットボールクラブスポーツ少年団

☆後援 八王子市教育委員会

☆連絡先 beavers1995-pp@mbr.nifty.com

みなさんの参加お待ちしています(*^▽^)/★*☆♪

続きを読む>>

2016-01-10(Sun)
 

あけましておめでとうございます。

皆様、あけましておめでとうございます。
良いお正月を過ごせましたか?

パパコーチ、ママコーチ、あゆと3人で元旦は恒例のコースを廻ってきましたよ。

「色々な思いを乗せて大空に羽ばたく」飛行機を見にまずは「東京国際空港/羽田空港」へ。
穏やかな日差しの中、帰省客で活気がある空港内を散策。

1451824322800.jpg


その後、夕陽を浴びながら「新東京国際空港/成田空港」へ。
こちらは、色々な国の外国人の方々から、日本人・・・。
本当に国際色豊かで、チェックインフロアは笑顔の人々がたーくさん!
本当に楽しそうで、こちらも「笑顔」になります。

1451824294885.jpg

1451824283032.jpg

1451824303391.jpg


さてさて、本日のメーンイベントです。
今年も「新しい年に勝つ!勝つ!かーつ!」という事で「成田山/新勝寺」に
初詣に行ってきました。
今年で3年目ですかね?
参拝に訪れた年の最高位は、
一昨年は、「優勝大会準優勝・関東大会出場」
昨年は、「優勝大会ベスト8」
今年は、どこまで結果を残せますかね?
みんなの事もちゃんと「必勝祈願」してきましたからね(笑)

1451824312431.jpg


帰りに「大きな末広がり」の東京タワーに寄って、その後は「出世稲荷」で有名な
「代々木八幡宮」に立ち寄り、帰宅しました。

1451824353281.jpg


今日、女子は「初練習」でしたね。
小山田中の先生、選手のみなさん、快く体育館をお貸し頂きましてありがとうございました!
2016年始動です。
6年生は、最後までみんなを引っ張って頑張りましょうね!
そして、良い結果が出るよう期待しています!
2016-01-03(Sun)
 

新年早々・・・・。

1月4日(日)

今日は、男女で午前練習をし(男子は初練習)、おいしい炊き出しの
カツカレーをみんなで頂きました!!
お父さん、お母さん、ありがとうございました!!

午後は、女子だけで練習をしましたが、なんと!
東京選抜含む中三生が都内各地から6人集結。
ビーバーズOGの中ニ生を入れて7人の選手が練習試合の相手を
してくれましたよ。
聞くところによると「インハイ」「ウインター」常連の
東京○徳高校に2人、○践学園に三人、埼玉○村学園に1人・・・。
進学が決まっているそうです・・・。
そんな先輩たちと、出身ミニバス乗り越えて集まってくれた事に
感謝・感謝です。
ありがとうございました!!

1420365261071.jpg


さて、練習試合の内容は・・・。
あまり書きたくないのでヤメておきます(笑)・・・。
(※ご想像にお任せで・・・・)

6分フルで3試合戦ったことに意義がある・・・という
事にしておきましょう(笑)。

1420365300512.jpg

1420365311110.jpg



ビーバーズのみんなは、一週間後に向け「準備」も「覚悟」もできたかな?







2015-01-04(Sun)
 

初練習

あけましてあめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します!!

1月3日(土)、今日はビーバーズの初練習でした。
9:00~12:30まで、小山田中の選手の方々、山岸先生
お世話になりました。
ありがとうございました!

パパママコーチのお正月は、バスケよりあわただしい日々が・・・。
31日は、早朝からTDLを満喫!
ママコーチとあゆ先輩は、年をまたいで「東京ドーム」でジャニーズカウントダウン
コンサートで笑って過ごし、
1日は、恒例の「大空へ羽ばたく」ごとく空港参り(今年は羽田へ)
帰路は、東京タワーの2015を眺めつつ、代々木八幡宮で参拝。
2日は、今年「新しく勝つ!勝つ!勝~つ!」を念頭に「成田山新勝寺」で
勝利の誓いを・・・・。
※2日は長嶋さんもいたらしい(笑)

さて、一週間後は大きな晴れ舞台。
努力が実を結ぶといいですね!!

1420365249207.jpg
1420365180107.jpg
1420365195548.jpg  1420365614717.jpg





2015-01-03(Sat)
 

今年もよろしくお願いします

遅くなりましたが・・・みなさん

あけましておめでとうございます

今年も別所ビーバーズ・ジャスティスをどうぞよろしくお願いします

昨日は練習初めでした

お昼には6年生の母達が豚汁の炊き出しをしてくれて、みんな美味しくいただきました。
ごちそうさまでした!

夜には新年会も開催され、美味しいお酒もいただきました~


1週間ぶりの練習でしたが、大会を控えているので、
「みんなどんな様子かな~」と期待していましたが・・・
まあ、人間そんな急には変わらないよね。チームが急に活気付いたり、急に頭を使ったり、力強いプレーを連発したり・・・は、ないよね。

自分自身でモチベーションをあげて声やプレーでチームを引っ張る、はつらつとしたプレーをする、声を出して盛り上げる、
みたいなことは特になかったかな。

毎回毎回、どのコーチも選手に同じようなことを言い続けているので、
いつか誰かが気がついてチームの雰囲気を変えてくれると信じて、今年もがんばっていきましょう。

選手・父母・スタッフがひとつの力となって戦っていけるように、今年もご支援お願いします。

2014-01-05(Sun)
 
プロフィール

パパコーチ・ママコーチ

Author:パパコーチ・ママコーチ
男女メンバー大募集中!!

多摩ニュータウン近隣の小学校から元気な1~6年生が集まってミニバスケットボールの練習、試合を通して仲間との絆を深めています!
現在、男女メンバーを大大大募集中です!!

バスケが好きな方、初めての方、興味のある方・・・どなたでもぜひ、一度体育館へいらしてください。
別所小・長池小・松木小・秋葉台小にて練習しています。
見学、体験は随時行っていますので、下記メールフォームよりご連絡ください☆

このblogの管理人はビーバーズのコーチになって早16年のパパ・ママコーチ。練習以外ではとても優しい、楽しいコーチです(笑)

FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
管理人へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索