
--------(--)
 

スポ少 乗馬体験

1406799257261.jpg      1406799274160.jpg
1406799282911.jpg
1406799289968.jpg
1406799298832.jpg

今日は、八王子スポ少のイベント乗馬体験にみんなで参加しました。

八王子乗馬俱楽部さん、お世話になりました。ありがとうございました。

ママコーチは行けなかったけど、木村コーチやお母さんたちがたくさん写真を撮ってくれました。
その中で、男子チームJUSTICEメンバーの勇姿を!!

女子は試合関係でブログに登場回数が多いけど、弱小男子はなかなか登場できないので、ここでかっこいい姿を載せてみました!

1406799320717.jpg


2014-07-31(Thu)
 

東京都中学校バスケットボ-ル選手権大会

今日は朝から、駒沢体育館に中学校の都大会の応援に行ってきました!

会場はスポ少のときとは比べ物にならないくらい(笑)熱気と応援団で盛り上がっていました。

今日はパパ・ママコーチは、娘の出身校でもある八王子一中 VS 清泉 の準々決勝の試合を観戦しました。
ビーバーズ出身の中3生5人は、みんな出場して頑張っていましたよ!

清泉は昭島の光華やTキッズの選手がいるし、八王子一中には八王子市のチームだった選手がたくさんいるので、久しぶりにミニバスの頃からの成長が見れて感激しました。
パパコーチはしょっちゅう見ているだろうけどね。

八王子一中は、関東大会出場が決まりました!おめでとう~

パパコーチは準決勝も観戦。
八王子一中は、烏山戦も勝ち、明日の決勝戦にコマを進めました。 
ぜひ、都大会を優勝して、関東でもベスト4に入り全国大会へ進んでね。

今年は東京関東なので、関東大会も応援に行きます。
ビーバーズの選手も連れて行きたいな・・・

今日は卒業生のお母さんたちや京華・乃慧・のはら にも会えて、とてもとてもうれしかったよ。
なな子と美結には会えなかった・・・残念。

2014-07-28(Mon)
 

男の子集まれ~

別所ビーバーズでは、このたび男子チームを作ることとなりました!

そこで男子メンバーを募集します。

5人そろったら、まずは練習試合から。

すでに、1人の男子選手が仲間を待っています

しばらくは女子の中での練習となりますが、ウチのチームの女子は・・・ほとんど
男子って感じだから(笑)そこは全く気にしなくて大丈夫ですよ 

バスケをやってみたい男子、1~5年生の元気いっぱいの男子、身体を動かすことが好きな男子、

ぜひぜひ、一度体験に来てくださいね。


男子メンバー募集中
2013-07-17(Wed)
 

夏休み合宿

7月27日~29日まで神奈川県湯河原町へ合宿に行ってきました!

ビーバーズでは7年ぶりの合宿。

今年は新メンバーが多いため、みんなで2泊3日一緒に過ごして仲良くなって
バスケも上手くなるのが目標だったけど・・・

しっかり目標達成できました

16名のメンバーとたくさんのお父さん、お母さん、お姉ちゃん、弟妹達とそして
コーチたちと一緒に過ごした3日間で、みんないろいろな力をつけたね

みなさん、お疲れ様でした!たくさんのご協力と応援をありがとうございました


2012合宿1  2012合宿2

2012合宿3  2012合宿4


2012合宿5




そして、娘の出身中学校でビーバーズ出身の選手も通っている
八王子市立第一中学校が今年も関東大会出場を決めました!!
おめでとうございます!!

3年生 のえ・1年生 ゆか・ひな・あかり・ゆうか・じぇな、おめでとう
2012-07-30(Mon)
 

真心

今日はお墓参りへ行って来ました。

3年前の夏、17歳で急逝した元ビーバーズの選手のお墓です。

今年は命日にお参りできなかったので、今日行って来ました。

ビーバーズの選手として活躍した彼女の棺には
ビーバーズ時代に着ていたユニフォームも入れました。

そんな活躍をしていた日々を思い出し、最後に交わした言葉を
思い出しながら・・・墓石に書かれた17歳という年齢を見て
今年も涙が止まりませんでした。

高台の墓地はとても見晴らしが良く、気持ちよい風が吹いていました。

彼女のお墓には「真心」と大きく書かれています。

これからのビーバーズも応援してほしいと声をかけてきました。

ビーバーズにはたくさんの先輩がいて、
今のみんなと同じように、バスケが大すきな仲間が集まり、
練習を頑張り、勝利を信じてやってきた歴史があります。

ミニバスが出来るのは小学生のうちだけだよ!
みんなも1日1日を大切に練習して行こうね。
2010-07-27(Tue)
 
プロフィール

パパコーチ・ママコーチ

Author:パパコーチ・ママコーチ
男女メンバー大募集中!!

多摩ニュータウン近隣の小学校から元気な1~6年生が集まってミニバスケットボールの練習、試合を通して仲間との絆を深めています!
現在、男女メンバーを大大大募集中です!!

バスケが好きな方、初めての方、興味のある方・・・どなたでもぜひ、一度体育館へいらしてください。
別所小・長池小・松木小・秋葉台小にて練習しています。
見学、体験は随時行っていますので、下記メールフォームよりご連絡ください☆

このblogの管理人はビーバーズのコーチになって早16年のパパ・ママコーチ。練習以外ではとても優しい、楽しいコーチです(笑)

FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
管理人へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
