
--------(--)
 

宮永選手と一緒に!

今日はNBL千葉ジェッツでプロのバスケットボールプレイヤーとして活躍中の
宮永雄太選手が練習に来てくれました!

ほぼ毎年、オフには練習に来てくれる宮永選手。
今年もありがとうございます!!

みんなと一緒に練習したり、試合をしたり、おしゃべりしたり・・・楽しい時間を過ごすことができました。

でも・・・みんながちょっと緊張気味だったよね。もう少し元気に声をかけたり、質問したりしても良かったのに!!

最後にはフリースロー大会をして、男女2名ずつの優勝者を決めました 

聡・楓・愛未・優羽の4人は宮永選手から、宮永選手オリジナルのTシャツをいただきました

よかったね

秋からNBLシーズンが始まったら、みんなで試合の応援に行こうね。

宮永選手、ありがとうございました 

1403356922738.jpg

宮永選手のブログはリンクしてあるよ!千葉ジェッツもみんなで応援していきましょう。
2014-06-21(Sat)
 

宮永選手のクリニック

5/31(金)

リンク栃木ブレックス#7の宮永雄太選手が長池小に来てくれました

以前も書いたけど、宮永雄太くんはママコーチが初めて担任した札幌の幼稚園の時のクラスの子です。
小さい頃から、運動神経が良くて、元気いっぱいの人気者で、先生にべったりなちょっと甘えっこな雄太くんも素晴らしいプロバスケットボールプレイヤーとなって、またビーバーズにきてくれました!!



2年ぶりにビーバーズのみんなに会いに来てくれて、個人技術をメインで指導してくれました。

「今日は笑顔で!」と宮永選手と約束してからクリニックスタート

y6.jpg  y8.jpg  y1


何か・・・みんなにやけてる。みんなうれしそう。

指導者がイケメンお兄さんになるだけで、こんなにもデレデレするなんて・・・  

  y2.jpg  y3.jpg


y5.jpg

最後には、宮永選手も入って試合。みんないつもより思いきり走っていたような・・・

帰りにはサイン会や握手会、撮影会をしていただき終了しました


y10.jpg   y9.jpg
y7.jpg   y4.jpg

宮永選手、楽しい時間を本当にありがとうございました。

お母さん達もみんな、大興奮でした

宮永選手とパパママコーチ、娘で遅い夕食を食べながら、久しぶりにたくさんお話ができてママコーチも
とてもうれしかった!!

彼の幼かった日を思うと、わが子の成長をみるようで・・・本当にうれしいものです。

宮永選手は今日は早朝から、某テレビ局の某人気番組の収録でした!
その活躍はオンエアで!!
みんなで応援しながら見ようね~
2013-06-01(Sat)
 

練習試合

久しぶりの遠征練習試合へ行ってきました。

化成小のみなさん、お世話になりました。ありがとうございました。

対戦していただいたチームの皆さん、ありがとうございました。

 化成小   ☆

 多摩フェアリーズ   ★

 砂川    ☆

 ビーンズ   ★

久しぶりの勝利に沸いたね

練習の成果がでた試合もあったし、まだまだ練習が足りないと感じた試合も
あったね。

1人ひとりはどう感じたかな?


・・・20時過ぎに成田空港に着くはずの出張中のパパコーチから
なぜか、少し前に国際電話が・・・

あれ???どういうこと??

なんと、JALの機内に3時間以上も閉じ込められたまま、飛行機が離陸できずにいるらしい。

成田は着陸時間が決まっているから、これから離陸するなら成田に着陸は無理?

じゃあ羽田国際ターミナルに着陸させてくれる?

え?一体どうなった?パパコーチは帰って来れる?

え~

電話が切れる直前に、「羽田なら迎えに来れる?」と言っていたパパコーチ。
「うん」と答えたママコーチ。

さあ、元気出して迎えに行くよ!!!!!

明日は朝から試合だから、パパコーチがいないと困るからね


2012-06-09(Sat)
 

梅雨入り

お久しぶりです!ママコーチです!

最近はパパコーチにおまかせだったblog・・・反省しています

関東も早い梅雨入りで、この土日は雨でしたね・・・

運動会が延期になってしまい、楽しみにしていたメンバーは

ちょっとがっかりだったかな・・・


それでは、バスケとは全く関係ない更新を!!

パパママコーチの家に新しい家族がやってきました~

じゃーん↓   赤ちゃんウサギの「あお」です

ao1.jpg

大きさは片手に乗るくらい。抱っこが大すきな甘えん坊です。
本当にホントにかわいくて癒されます 

そしてそして、我が家のおじいちゃんウサギの「しょう」と
すぐに仲良しになりました。
2匹はいつも一緒。仲良しになれてよかった~ 

ao2.jpg

今はバスタオルの上で一緒にまったりしてま~す。


そしてバスケのおはなし!

6月はなんとか練習時間が取れるようなので、今までの分を挽回して行こうね

公式戦も始まってくるよ!!特に6年生は1戦1戦を大切に
悔いのない時間を過ごして行こうね




2011-05-29(Sun)
 

71地区夏季大会

昨日は中学生の試合を観戦してきました

全国大会につながる夏季大会の八王子市予選。

松木中 VS 別所中 
松木にも別所にもビーバーズの卒業生がいます。
どちらを応援してよいか・・・かなり複雑な心境でした

なので、みんなを応援しようとできるだけ、両チームの応援席の
ちょうど真ん中あたりで応援しました


松木中のAコーチは大学3年生の友美。
別所中のAコーチは大学1年生の瞳。

Aコーチは、ふたりともビーバーズの卒業生です。

そして、コートには6人の卒業生が出て、
ミニバス時代には一緒にがんばった仲間と
引退をかけて戦っていました。

試合の結果は松木中が勝利しましたが、両チームとも
素晴らしいプレーが見られた、とてもよい戦いでした。

そして、今日。

松木中 VS 甲ノ原中

勝ったほうが都大会に出場できます。

甲ノ原中にも5人のビーバーズ卒業生がいます。

試合中は、4人の卒業生がコートに出て戦っている
時間もありました。

甲ノ原中の勝利で終わりましたが、松木中の頑張りとチームプレーが光った
素晴らしい試合でした。

中学校でも、みんなバスケが好きでがんばってきたのだなぁと
思うと本当にうれしかった


ビーバーズはというと・・・
練習試合でしたが・・・また、気を引き締めてがんばろう

夏は一番力がつく時期だからね 

下級生試合でなつ・みあ・じぇな・もゆがたくさんシュートを決めました

今日対戦していただいたチームの皆さんありがとうございました。
南陽台さんお世話になり、ありがとうございました。


2010-06-27(Sun)
 
プロフィール

パパコーチ・ママコーチ

Author:パパコーチ・ママコーチ
男女メンバー大募集中!!

多摩ニュータウン近隣の小学校から元気な1~6年生が集まってミニバスケットボールの練習、試合を通して仲間との絆を深めています!
現在、男女メンバーを大大大募集中です!!

バスケが好きな方、初めての方、興味のある方・・・どなたでもぜひ、一度体育館へいらしてください。
別所小・長池小・松木小・秋葉台小にて練習しています。
見学、体験は随時行っていますので、下記メールフォームよりご連絡ください☆

このblogの管理人はビーバーズのコーチになって早16年のパパ・ママコーチ。練習以外ではとても優しい、楽しいコーチです(笑)

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
管理人へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
